あいふぉん4

2010年11月23日 | Weblog
iPhone4にして3日目。とりあえずパンツをはかせないと・・・いやいやケースかぶせないと電話も切れちゃいそうなんで取り急ぎ発注したケースが今日届く。TUNEWEARのSOFTSHELL。色はオレンジと迷ったがパープル。持ちやすくなってなかなかよいです。

保護フィルムってみなさん貼ってるんですかね・・・3Gには貼ってましたが。せっかくの見やすい液晶見にくくしてどうする、って話もありますし・・・迷いどころです。基本的には保護したい派ですが。

iPhone4にしてもメール落ちることあるね。少なからずバグも絡んでるってことかぁ。

iPhone4買いました

2010年11月22日 | Weblog
3Gの月々割も先月で切れたので買ってきました。デスグリップ簡単に起こせるぞ~(笑)!これが問題ないなんていうAPPLEの言い分は全く聞き入れられません。まぁ、どうせケースに入れるんだからいいんだけど・・・角張っててそのままじゃ持ちにくいし。

こんな出来損ないの仕様は一代限りで終わりそうなんで、いつでも乗り換えられるよう最安コースです。月々割が高いのを薦められたけど、毎月上限まで使ったりしないし、そもそも月々割が高いともったいなくて2年途中で捨てて乗り換えるなんてしにくいからね。

つちふまず

2010年11月15日 | Weblog
フットサルシューズを新調しようかと思い、店であれこれ試し履きをするもののどうもしっくり来ません。
海外メーカーの土踏まずの位置の合わなさ加減はひじょ~~に気持ちが悪い。
やっぱ海外ダメかぁ?と足を入れてみたasics・・・何このピッタリ感(笑)?やっぱ日本人には日本メーカーなの?MIZUNOも悪くなかったからやっぱそうなのかな。

ジョギング&ランニングシューズはasics一択だと思ってるのでそこは迷いはないんですが、サッカーの時はあまり履きたい感じはしないんですよね。でももう決めました。asicsさんについていきます。

asicsってあんまり極端な安売り処分とかないからね。その点が買いにくいところではあるんですが、サッカーなんて靴代しかかからないんだからそこに金かけなくてどうするって話もありますし。

合わない靴履いてるとケガするのよね。激しいスポーツだと特に。ケガしやすい、そしてケガすると治りにくい年齢になってきたんで、道具選びもしっかりしないと・・・というのがシューズ新調の理由です。

asicsさんありがと~!

iOS4.1 その2

2010年11月11日 | Weblog
iPhone3GをiOS4.1にしてからメールを読みに行くと固まるって話ですが・・・アカウント減らすと起こりにくいみたい・・・って、やっぱメモリの問題じゃないの!?

まぁ、近々iPhone4にするからもうどうでもいいんですけどね。白は出ないみたいだし。今回は2年待たずに乗り換えたりも出来るように安い方にしておきます。前回は長く使おうと高い方にしたけど、結局その容量まで使ったことはなし。無駄なことした。まだ高いときに買ったし。

さて、いつ買いに行こうか。ここしばらく天気悪いんだよなぁ・・・。

いい迷惑?

2010年11月07日 | Weblog
いやぁ、10月は忙しかったです。今は・・・まぁ普通かな。

今時のページは検索機能が付いてることも多いですが、ページを開くとご親切にもいちいち検索ワードを入れるテキストフィールドにフォーカスしてくれるページがよくあります。スクロールさせるのにスペースバーを使おうとすると、テキストフィールドにスペースが入力されてしまいスクロールしてくれません。
世の中、スクロールホイールやタッチパッドでスクロールさせる人ばかりじゃないのよん。私にとってはいい迷惑かも。

スペースバーだと1画面ずつずれてくれるのでそれはそれで便利なのよね。検索するために呼び出したページじゃない限り目的はブラウズすることのはずなので、必要だったらどうぞと脇に付いてる検索フィールドにフォーカスするのはいかがなものかって思いますね。