ぞんちアップ4.0リリース

2006年07月17日 | ぞんちアップ
ぞんちアップ4.0リリースしました。

どこが変わったかといいますと・・・まず、リスト表示のフォルダにドロップ出来るようになりました。フォルダを開く(階層を移動する)ことなく直接フォルダ内にアップロード可能ということですね。
3.0だと、同階層の複数のフォルダにアップする場合は、「フォルダ1開く→アップ→階層戻る→フォルダ2開く→アップ」という手順でしたが、これが「フォルダ1にアップ→フォルダ2にアップ」で済むので、作業効率が全然違いますね。なお、階層表示のフォルダには直接アップロードできませんので、こちらは階層を移動した後ドロップしてください。

もう一つは、ドラッグ中の階層移動が可能になった点です。3.0だと、ドラッグを開始してしまってから、「あっ、アップロード先の階層じゃなかった!」なんて思ったときは(よくありますよね!)、いったんやめて階層を移動してから再度ドラッグが必要でした。4.0では、ドラッグを中断することなくアップロード可能です。

ドラッグしながら階層を上にたどるには、階層表示の希望のフォルダのところにカーソルを合わせてでcommandキーを押します。希望のフォルダが選択されて、下のリストが更新されます。commandキー押しっぱなしでもいいですが、次々リストを更新しに行くことになるのであまり嬉しくないでしょう。希望のところまで持っていってから、「ここ!」と押すのが使い勝手が良さそうです。
ドラッグしながら階層を下にたどるには、ファイル・フォルダリストの希望のフォルダのところにカーソルを合わせてcommandキーを押します。希望のフォルダが開いて、中身のリストが表示されます。

これを繰り返すことでどの階層にでも移動できるので、希望の階層に移動できたところで、ドロップ(アップロード)してください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぞんちアップ4.0 (mayumi nishimura)
2006-08-04 14:21:26
マックユーザ&ジオシティーズ利用者です。ぞんちアップ4.0にとても助けられています!ありがとうございます。
返信する
リニューアルですね (hide)
2006-08-19 14:54:31
久しぶりに訪れてみると,ぞんちアップのサポート掲示板が消えていて,HPも新しくなっていてびっくり。でも,blogがあったので,相談窓口(?)は残っているんだなって,ちょっと安心しました。zonchさん,北海道にお住まいなのですね。



報告ですが,このblogのブックマークにある「おふぃす・ぞんち」のurlですが,「n」が抜けているみたいですよ~

白人姉妹が出てきて,「えっ?一瞬のうちにまたリニューアル?」と驚いてしまいました。(^_^)
返信する
使っていただけて嬉しいです~ (zonch)
2006-09-08 02:07:06
mayumi nishimuraさん。

ほぼ自分が使うために作ってますので、あまり一所懸命作ってはいませんが、まぁそれでも役に立つと思って使ってくれる人がいればと思い、フリーで公開しています。

今後ともよろしくです~。
返信する
わお!ほんどだ! (zonch)
2006-09-08 02:13:05
hideさん。

北海道在住、zonchでございます。サポートではなく「ユーザーの広場」でしたね。ちっともユーザーの広場にはならず、私がお相手するだけならサポートと一緒じゃん!と思い、クローズしました。



白人姉妹出てきました!ビックリですね・・・でも、いかがわしいページじゃなくてよかった(笑)。お知らせくださいましてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿