続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

上手く進まず!ハセ・ロングトム~(3)

2008-12-24 22:36:11 | 米国陸上兵器
 イブですか・・・
 どうもイブと聞くとクリスマス前夜というよりも、人の名前を連想しますね。
 てなわけで、仕事帰りに自分へのプレゼントということで、お店に寄ってきました。模型店・・・ではなく100円ショップで乾電池を買ってきました。
 買いもしないのに店内をゆっくり眺めてショッピング気分!余裕があれば欲しいのが結構ありました。使えるかどうかは解りませんが。
 店内はクリスマスソングが流れて、予定外の物も欲しくなりますね。でも、欲しい物達は不思議と200円以上します。100円ショップなのにね。

 6時頃に100円ショップで買い物してる人のイブの予定が気になってしまったトモネコでした。ちなみにミーは家族でケーキ食べて終わりです。

 さて、ケーキを食べた後、少しだけロングトムに触ってました。
 今日、触ったとこ、
 タイヤのホイールをタミヤアクリルのオリーブドラブで塗ってみました。が、これが失敗ぎみ!良く攪拌してもサラサラ塗料で薄くて成型色が隠れません。何度か重ね塗りしたら、ちゃんと塗れるでしょうか?
 
 その後、一昨日付けたパーツの合わせ目ラインの処理。おそらくは完全乾燥してないだろうけど、まぁいいや、削ってしまおう!
 ガリガリ、シュシュと何も考えずに削って、一応ラインは消せました。形、パーツの厚さが変わりましたが自分で納得できれば、何でもいいや!ミーの模型に対する基本スタンス。

 昨日今日と帰宅後、何かと忙しく、夜半は、やや眠く(パーツ削ってると少し寝てます)、模型に対する集中力が欠けてるの現状。
 こんな時は、ミニスケやミニ飛行機とかよりもタミヤ35MMとかの大型キットの方がいいのかな?

 さて、明日はクリスマス。なんとなく空しい二日間・・・ロングトム頑張ろう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿