続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

今日も落ちついてます。アリイ・144イーグル~(8)

2008-11-23 20:48:07 | WW2後ジェットの時代
 世間の三連休なんて関係なく休みが今日だけなのにあちらの大物の館の方を一週間ぶりに更新してました。
 その後、ずう~と美来斗の世話で模型にあ触れず・・・ 
 今日も昨日程じゃないですが(今のところ)ハートが落ち着いています。日中は薬も飲んでません。良いことだいいことだ。ドーンとアヤツら来なければ多少のハートの不具合は問題なしなのだ(笑)
 
 朝、子どもと一緒に仮面ライダー牙を見てたのですが、最近、面白くなってきましたね。主人公が正義より(当り前だ)なのが鼻につきますが、一応、子供向け番組なのに大人たちの葛藤があって、なかなかよろしい。小学4年くらいになれば、早い子なら意味が解るかもしれない。
 後、劇中の音楽は歴代ライダーの中でもトップじゃないでしょうか?個人的には、白マフラーに眼鏡のファンガリアのお兄さんが一押しです。
 
 子供の頃、ダンバインやエルガイムを見て人生観が決ったのが小学3,4年の頃でした。おかげ今、現在、社会生活と人生観と今の自分との差に苦しんでます。昨日、今日は楽だけど(笑)
 ダンバインや仮面ライダーリュウキ(変換されず)レンタルで借りてこようかな?とか言いつつ何処のレンタル店の会員にも入ってません。
 子供向け番組くらいしかテレビ見ないけど、色々と書きたいことありますが、これは模型用のブログです。

 と、いうわけでアリイのイーグルです。
 今日は二度塗り目&キャノピーのマスキング処理。だけ、書くことなし。一行で終わってしまった。模型ネタ以外は長く書いているのに(笑)
 そういえば、今使ってるグレイTって乾いた時と塗ってる時の色が全然違うんですよ。乾くとグレイなのですが、塗ってる時はライトグレイより、まだ白が多い感じで、重ね塗りがとってもやりずらい!
 グレイの重ね塗りって、こんな感じなんでしょうか?それとも他のグレイとか混じってる可能性あるし、フラットベースいれてるし、それらの影響が出てるのかな?なぞです。

 次のイーグルはデカール前の状態にもっていきたいけど、3度目の塗りをしないと駄目かな?正直重ね塗り、もう飽きたな(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Kさん)
2008-11-23 23:49:42
こんばんは

私のブログもプラモとアコギと銘打っていますが書きたいことを書きまくっております。

模型のネタだけで毎日更新されているのは天晴れです。

心にたまったことをブログに書くとすっきりしますので、書きたいことを書くと良いと思いますが。

仮面ライダー初代が小学生低学年のとき始まり、人間が溶けるのを見て怖かったことを覚えております。
返信する
Unknown (テコサのトモネコ)
2008-11-24 21:36:38
 毎度のコメントありがとうございます。
 本来なら模型ネタのみのアップが正当なんでしょうが、そんなことしたら更新ネタがありません(笑)。毎日、模型には触ってますが、ごくわずかな時間だけなんで数行で終わってしまいますから。

 楽しく書けることが第一なんで、どちらかと言うと模型以外の方が力が入ってます(笑)正直、模型ネタで毎日更新してるのが不思議なときありますもん。
返信する

コメントを投稿