続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

収集つかず!二号戦車、兵隊~(30)

2009-10-23 08:12:45 | ドイツ装甲部隊
 おかしな時間に更新です。
 昨日は帰宅が3時近くになってしまい、兵隊さんには触ったのですが、更新はなし!面倒でビール系飲料飲んで寝てしまいました。で。出勤前の時間で更新です。

 手持ちの塗料で塗ってる、兵隊さん。どうも、しっかりできずに色々としょうもない事を試しています。
 で、今回はピンクが強い肌にクリアーオレンジを塗ってみました!!

 ゥ──σ(・´ω・`;)──ン、どうも今度はオレンジが強すぎる(当り前だ)、と、いうことで肌をいじり回すのは、今回で止めにしよう!まずは完成させねば!
 全部、色を塗った後にフラットクリアーで落ち着く事を祈ります。

 さぁ!これから仕事だい!溜まってる仕事を皆、片付けてやる!!といきこんでみましたが、今日は会議なんだよな・・・

 さて、今日は帰宅後に塗りを終了できたらうれしいな!考えるテコサのトモネコでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
艶消しスプレー (プライマー)
2009-10-24 01:23:38
もしかして テカテカ気味なら 水性塗料に 普通の良い子の 絵の具セットから 色を選び 混ぜて試して 下さい。プライマーは 600円だった 12色水彩画絵の具を 混ぜてます。安く基本色なので 微妙に 混ぜ合わせ 使ってます そのままでは 少し無理あります。艶消しスプレー缶は ホワイトが 少し入ってます。上手く 艶消しに ならない事あります。クリアを はなして 遠いところから 吹くとか フラット絵の具 筆ぬり とか ー 自分自身で作った フラット塗料を コンプレッサーで 吹く!
ポスカが 見事な 艶消し カラーです。
返信する
情報感謝です。 (テコサのトモネコ)
2009-10-25 00:00:24
 毎度のコメントありがとうございます。
 水性塗料に水彩絵の具を混ぜるんですか!!やってみようかな?
 艶消しスプレーは何回か使ったことがあるのですが使用してもイマイチ艶が消えてくれない!ってのが正直な感想です。
 ポスカが艶消しですか?一度やってみようかな?と思ってるのですが、模型の塗料は模型店で・・・と悪しき過去の呪縛から抜け出せないのでした・・・
返信する

コメントを投稿