続!テコサの~王国!!

テコサ王国の国王、トモネコが作る素組みで雑なミリタリーモデルの数々・・・作った者が勝ちなのさ!でも最近作ってないな~

進展!フジミ・KV-Ⅰ~(5)

2008-10-22 21:32:17 | ソビエト陸軍兵器
 今日、書店に注文していたミリタリー本を買いに行ったのだけど、もう来年のカレンダーの予約が始まってました。今年もソロソロ終わりが近いですね~。

 さて今日は理由あって仕事を早退したんで、早めに1時間ほど、いじってました。たまに長く作ると形になるのが早いです。おかげで車体下部は組み終わりました。
 途中、あまりのバリの多さと部品の紛失で投げ捨てようか?と思いましたがキャタの装着も完了~。今回はサフなしの組み立て後の塗装予定です。それも、きっと雑雑塗装ですね、きっと。目標は形にすること!
 フジミ・ナナロクの特徴~ゴムキャタがヘナヘナ~なことです。しかも、このKV-Ⅰのゴムキャタひっぱても殆ど伸びてくれません。

 
 フェンダーに指紋くっきりです(笑)このくらい気にしません。初期のソ連軍兵器は、このくらいが丁度いいんです!プレス時のヨレを再現しました(もちろん嘘さ)。
 でも、フジミのKV-Ⅰは上面がフラットシンプル仕様で少々寂しいですね。真剣に48MMに興味りますが、置くとこの都合で買う予定なしです。

 さて、明日は砲塔に入るか、それとも車体だけ塗ってしまうか考えどころ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿