糸へん暮らし

ハンドメイドや読書、週末ドライブなどいろいろ

2017 OSAKA手作りフェア

2017-09-08 18:38:59 | 日記

マイドーム大阪にて。


3時前に到着、すごい人でした。
特に、お得なワゴンセールで一杯の一階は、人で前に進めないほど。
一階での買い物はあきらめて、3時半からの、梅村マルティナさんのトークショーを聞きに、三階へ。
三階は企業さんの出店コーナーです。比較的すいていて、ワークショップも空きがありました。

著作権の関係もあり、気楽に写真が撮れない雰囲気なのですが、
この大きな毛糸玉は、撮影OKでした。

トークショー。
梅村マルティナさんが小柄なのにびっくり!
時折、涙で言葉を詰まらせながらも、流ちょうな日本語で、
被災地に移り住んだ経緯や、編み物のことなどを語られました。
べネシアさんとのことも、少し話題に出ました。

マルティナさんのカラフルな毛糸は、細くてびっくり。欲しいけど、編んでる時間ないしなぁ。

色々見ていたら、5時の閉館近くになり、さすがに1階も空いていました。
でもビジネス街にあるから、ラッシュが怖い!結局あまり買い物をせずに帰りました。

処で堺筋本町辺りは、
ビジネス街だけど、古くて風情ある建物も残っている地域です。
本当は午前中に行って、ランチでもして帰りたかった。
おいしい最中アイスの店「ゼー六」もいっぱいで、ちょっと悲しかった。

ちなみに、マイドーム大阪の隣は、大阪商工会議所。

一番道路寄りの銅像が、朝ドラで有名になった五代友厚です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿