糸へん暮らし

ハンドメイドや読書、週末ドライブなどいろいろ

道の駅 北はりまエコミュージアム

2016-09-30 15:14:20 | 日記
大型スーパー・マックスバリュの隣にある道の駅。
広々とした芝生が子ども向き。イベントもよく催されています。
私の一番のお目当ては、播州織。
布地やシーツなどの、激安商品や、布小物がとても豊富です。

上段の、パッチワーク風の布地は、パッチワークではなく、地模様でした。
欲しかったけど、ガーゼ地だったので、買うのをやめたのですが、ちょっと後悔。
だいたい二メートル980円くらい。品質を考えると、格安だと思います。

ハンカチのし袋という、面白いものもありました。

私と娘の買い物。

百円のはぎれ袋の中には、これだけの布地が入っていました!!
一番左端の生地は、おしゃれなリバーシブル。短めのズボン?を裁った残りのようでした。
ただ、すっごくホコリ臭くて、すぐ洗いました。

百八十円の方は、これだけ入っていました。こちらも結構ホコリ臭かった。
長いこと倉庫で寝ていたんでしょうね。でもお買い得で大満足です。

もちろん生地だけでなく、農産品なども豊富です。
今回は、訪れた時間が遅くて、残念ながらあまり残っていませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿