糸へん暮らし

ハンドメイドや読書、週末ドライブなどいろいろ

曽爾村ほたるまつり

2016-06-23 10:35:29 | 日記
6月18日、貴重な梅雨の晴れ間に
奈良県曽爾村まで、蛍を見に行きました。


「ほたるまつり」開催中だったので、
曽爾村ハーブガーデンから、シャトルバスが出ていました。

まつりと言っても、派手な出し物があるわけでもなく、
屋台が少し、出ているだけで、
にぎやかずぎるよりも、風情があってよかったけど、

おなかが空いた…フレンチレストランと焼きそばの
ほぼ二択状態は、つらい…(*_*)


とにかくバスに乗って川べりにたどり着きました。

バスから降りたところに、少し屋台がありましたが、
とにかく川へ急ぎました。
つり橋が、結構揺れて怖かった((+_+))

一年で一番昼の長い季節、
ひたすら日没を待ちますが、
思ったほど蚊に食われなかった…。

月の明るい夜で、

沈下橋の上には、人が鈴なり。

八時過ぎに、ようやく蛍が光り始めました。

全部で十匹くらい、目視できたかな?
乱舞というには少なすぎるけど、
天候にもよるし、こんなもんでしょうか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿