じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

名古屋のういろうをもらった

2007年03月15日 22時51分29秒 | セロ(猫)
名古屋に住む高校時代からの友達メグさんが帰省。

夕方、私にも会いに来てくれました!
そしてお土産に、私の大好きな“ういろう”をくれました。

2人で東福寺野倶楽部へ。
今日も夜景が綺麗でした。

食べたものは
・ほたるいかピザ(S)
・ペンネゴルゴンゾーラ
・具だくさん野菜のトマトソーススパゲティ
・厚切りベーコンとじゃがいものソテー


店内の暖炉前には、お店で飼われている猫のミィーちゃんがゴロ寝していた。



見知らぬ人がたくさん来るのに超リラックス。
セロがコタツで寝てるみたいに、仰向けでヤッサイモッサイ体勢で爆睡していた。
可愛い~。


メグさんとお別れし、帰宅。

帰宅早々、頂いた“ういろう”を食べました。
頂いたのは『養老軒のういろう(小豆)』

初めて見たお店のういろう。
地元じゃ有名な銘菓なんだろうなぁ~

名古屋に住むメグさんが選んで買って来てくれただけあって
今まで食べてきた“ういろう”とは比べもんにならないくらいにモッチリしていて、甘さも上品で、めちゃめちゃ美味しかった!

うちらが美味しそうに食べていると、部屋の端に居たセロも『オレにも喰わせろ~!』とばかりに飛んで走って来たので、
可愛さに負けて、また食べさせてあげちゃいました。



セロもすごく美味しそうに食べていました。

名古屋にまた“ういろう”買いに行きたいなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿