じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

好き過ぎて、家で作った。

2017年10月15日 17時52分24秒 | Weblog
有楽町で、一人で時間がある時に何度か食べているカムジャジョン(@妻家房)。

先日ABC座2017を観に行った際も食べました。



家に帰って、母に美味しさを熱弁し、説明してたら自分でも作れそうな気がしてきたので調べたらやはり作れそうだった。

今日は運良く(?)夕食に父が居なかったので、母と一緒に作ってみました。

・じゃがいもをザルの上ですりおろす
・水気を下に貯め、底に出来た片栗粉と、水気を切ったじゃがいもを混ぜる(とっつーネギも入れてみました)
・たっぷり目のゴマ油で焼く




初めてにしては、まあまあ美味しくできました。


一人暮らししてたら、間違いなく!!!毎日作って食べていると思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿