じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

デストラップ 7月22日(土)昼と、スピッツカフェへ。

2017年07月22日 22時41分27秒 | 舞台
今日は、2度目の『デストラップ』鑑賞。

鑑賞前に、前回開店前から行列がすごかった『生クリーム専門店』に再びチャレンジ。

8日行った時、あまりにもいっぱいだったので、行列が何時からできるのか、店員さんに聞いてみたら「なんと、今朝は10時から並んでる人がいらっしゃったそうなんですよー」と店員さんもびっくりな感じで教えてくれたので、富山から新幹線に乗って東京に着いて、寄り道する事無く一目散に生クリーム専門店前に10時前に着く感じで行きました。
な、なのにっ!!!
8日に11時に着いた時以上に、すでにすごい人数が並んでいました。

私にはそんな時間は無いので、即行諦めました。


暑いしブラブラするのも疲れるので、すぐ近くにあるタワレコのスピッツカフェに行ってみました。

8日に来た時は、2時間待ちくらいな行列だったのですが
朝早かったのもあって、30分ほど待ったら店内に案内してもらえました。(制限時間90分)


自称スピッツファン歴25年ちょい(FCベルゲン歴23年)。

店内には、スピッツのシングル曲が延々と流れ、目の前には先日発売された、過去のアルバムのアナログジャケットが並ぶ。

私の目の前には『ハチミツ』のジャケットが正面の人の顔が隠れるちょうど良い位置に飾ってありました。
こうしてまじまじとアナログ盤を見ると、どうしても先日発覚したトラウマを思い出す。


20年前にアナログ盤が発売された時、仕送りで生きているにも関わらず私は全巻購入し、てっきり特典に応募し、だけどハズレたからウチには「オーロラになれなかった人たちに」のアナログ盤が無いんだ!!!って20年間思ってたですが
先日再発されて「オーロラになれなかった人たちに」のアナログ盤を買って、記念に全部並べてみた時に
20年前に買ったアナログ盤の帯を見てビックリ。
全部に応募券が綺麗についたままで、『おい!自分!!!応募してないじゃないかっ!!!無いのは自分のせいだ!コノヤロー!!!』って20年前の自分に猛烈に腹が立ちました。。。



とりあえず、再発されたおかげで、全巻揃ったので、吉とします。(アナログ盤で聴かないし)


肝心の食事は
舞台に備え、腹ごしらえも兼ねて『君が思い出になる前にカレー with 若葉サラダ』と、『SPITZ 30th ANNIVERSARY ラテ』を90分ゆっくり時間をかけて食べさせていただきました。





来る前は、別に本人が何かしたわけでもないのに、みんなこぞって行列してでも食べたいってなぜ思うんだろ?って思っていたのですが(ファン失格)
来て、食べて、感じて、なんかわかった気がしました。

普通に、どれもボリュームがあってとても美味しかったです。

来て知ったのですが、このカフェは明日までという期間限定だったそうです。
今日来ようと思って良かった。
8月の武道館に向けて、ちょっとテンションが上がりました。
(席見てガッカリするかもだから期待しません)



気分を切り替え、池袋の東京芸術劇場(プレイハウス)へ。

8日は、この公演がはじまってすぐだったのですが
今回の22日は、明日で東京公演が終わり、という日でした。

前回は後ろのほうだったので、次の時は前の方だから緊迫の表情が近くで見れそうだな!と楽しみにしていたのですが、近くだと、前の人の頭で、床近くで体を低くしながらの緊迫のシーンが見えなかったです。

2度目だったのもあり、1回では理解できていなかったことも分かって、いろんな発見やさらに面白く感じる部分もあってよかったです。
ハッシーの演技も良かったし、ハッシーが居ることによって場面の雰囲気が変わってこのストーリーには必要不可欠な存在感に感じました。
表情もとても生き生きしていて、輝いて見えたし、ハッシーの笑顔は人を幸せにするなーと改めて感じました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追伸:スピッツ (じりりん)
2017-08-02 15:57:00
(ご報告)
スピッツの武道館。予感的中で席がすっごい後ろで、はるばる行くのも面倒なくらいだったので、思いきって行くの辞めました。ホテル代と交通費の浮いたお金はA.B.C-Zに使います。
返信する

コメントを投稿