じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

5stars 5years Tour 9月15日仙台サンプラザホールへ

2017年09月15日 23時44分25秒 | ライブ
横浜アリーナ公演以来の、待ちに待ったA.B.C-Zの仙台のホール公演。

いつも特大の楽しみの日に限って、家で事件が起こるのですが
この日は家庭内ではなく、国際的問題が!!!
朝から、北朝鮮が弾道ミサイルが発射。
それも今から行こうとしている東北方面!
不安を感じながら地元を出発しました。

いろいろ心配しましたが、東北新幹線が少し遅れてる程度で、無事大宮で新幹線に乗り継げました。

ホッとしたのもつかの間。
やっと座れるぞ!と予約した座席に行くと、知らないおじさんが座っていました。
おかしいな?と思って、離れた通路からしばらく様子を見ていると、私と同じ列のおじさんに話しかけている男性がいたので、ここぞとばかりに私も駆け寄り「私もここの席です」と言って切符を見せ、おじさんの切符も見せてもらったら、同じ号車の同じ席番だった。
同志の男性が討論することもなく落ち着いた声で『車掌に言いましょう!』と言い、颯爽と車掌を探しに行きました。
3両ほど先で無事車掌さんに出会い、車掌さんに説明すると、車掌さんは慣れた感じで『まずは行ってみましょう』と言い、勢いをつけて席に行くと、私のおじさんも、男性のおじさんも居なくなっていた。。。
なんだったんだ?
仙台に着く前に、変な汗をかきました。


仙台に着く前に結構疲れてしまいましたが、無事に仙台に到着。
そしてHさんと合流できました。


2人でまずは、仙台の地元民が行列して食べるお店として有名な『牛タン司』へ。



平日にも関わらず、お昼時間より早い時間なのにすでに行列ができていましたが、20分ほどで店内に入る事ができました。


〈牛タン定食(3枚) 1650円〉
さすが地元民おすすめの牛タンなだけあって、柔らかくて、優しい味で、美味しかったです!!!
牛タンも然る事ながら、付け合わせの浅漬けと南蛮漬けも超美味しかったです!!!



食後にデザートを食べよう!ということで、仙台駅へ。

仙台駅に行くと、さっき通った時には居なかったゆるキャラが居たのでテンションが上がった。


〈茨城県大洗町イメージキャラクター・アライッペ〉

ゆるキャラに興奮していると、さらに偶然、嵐の台湾で一緒の班だった友達と遭遇っ!!!
それも今日は、ジャニーズじゃないアイドルのライブで来たらしい!!!
凄ーーーく興奮した!!!


友達と別れた後、喜久水庵で、ずんだパフェを食べました。



ソフトクリームと一緒に食べることで?以前ずんだもちだけで食べた時よりずんだもちがとっても美味しく感じた。




ホテルで身支度を整えて
本来の目的の地、コンサート会場の仙台サンプラザホールへに向かいました。



相変わらず席運が悪いので、席は3階の隅の方。
遠かったのもあって、“目が合った気がする”と勘違いができて(合ってない)、楽しかったです。

塚田くんは今日も松葉杖でしたが、足以外は元気そうで良かった。

仙台は“塚田くんのアクロバット封印公演”2回目ということもあって、メンバーもみんな笑顔だったし
ツアー最終日らしく、とても盛り上がっていて、楽しかったです。

さらに今日は今回のツアーで毎回やってるルーレット企画が「ルーレットで選ばれた人の恥ずかしい映像」だったのですが
その映像が、これまで妄想が膨らんでいた、昨年のA.B.C-Zの忘年会で、“泣いた五関くんを後ろから優しくハグする戸塚くん”というレア映像でした。
何とも言えないグループの温かい雰囲気を拝めて感動したし、改めて、ずっとこの5人で頑張って、コツコツと、確実に、夢を叶え続けて欲しいなー!って思いました。


終演後、今回一番の私の不安要素だったイベントも(集合時間が想定する終了時間よりかなり早かったので最後まで見てていいのか?不安でした。)、4回目のアンコール(4回目はトークだけ)まで見納めてから行って無事に参加することができて良かったです。


全て終わってホテルに帰ると、時間はちょうど、戸塚くんの“初・NHKドラマ”の1回目の放送時間。

Hさんの部屋に行き、
一緒に“河合雄一くんな戸塚くん”を堪能しました。

ドラマを観て同じ部分で同じ反応して楽しむことが新鮮で、とても楽しかった。


今日は特に、、日本にミサイルが落ちなくて、無事に生きて楽しく過ごすことができて良かったなーって思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿