じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

3年振りに、子持ち鮎

2017年09月23日 18時40分32秒 | 地元の食べ物
今日は、しのしのと庄川の『鮎の庄』に行きました。


昨日電話して聞いたところ、今は私の大好きな“子持ち鮎”の季節でした。
予約しようと思ったのですが、残念ながら予約できる席はすでに予約でいっぱいでした。
予約はできないけど、当日店頭で待ってたら食べることもできると聞いたので、待つ気満々で、10時30分に家を出て行くことにしました。


店に着いて受付すると、約1時間半〜2時間待ちでした。


時間まで、近くの庄川水記念公園の『鯉恋の宮のこいっぴ』に会いに行きました。





そこに50円のおみくじがあったので、新年でもおみくじを引かない私が軽い気持ちで引いたのが悪いのか?!おみくじには『あたなの想いが重過ぎて相手が引き気味です。少し抑えましょう。』と書いてあった。
私に思い当たる“重い想い”と言ったらアイドルへの想いしかない。最近そんな気がしていたところだったので胸が痛くなった。
私みたいな面倒なオバサンのファンなんて要らねんだよって思われてそうだなぁって考えたらどんよりしてきてしまった。。。

とりあえず、とことん『こいっぴ』を撫で撫でして、そんなことありませんように!!!と祈願してきました。




祈願成就を祈った後は、道の駅で『ゆずソフト』を食べました。


さっぱりしつつ優しいクリーミーな口当たりでとても美味しかった。


そうこうしていたら、いい時間になったのでお店に戻ったら、いい感じでお呼びがかかりました。

食べたのは





『あゆ御前〈梅〉』1,900円

塩焼きの子持ち鮎は、やっぱり最高に美味しかった。
次にいつ来れるかわからないので、今年、この季節にココに来て食べることができて良かったです!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかった! (しのしの)
2017-09-28 20:28:07
鮎おいしかったね~
また行こう!
返信する
美味しかったねー (じりりん)
2017-09-28 21:40:18
>しのしの
明日どうしよう!って考えた時に、子持ち鮎のことを思い出せて良かったわー!しのしのとランチに行くことになっのも運命的だったね!
行けて良かったー!美味しかったー!
また、御飯に、ぜひ行こうー!*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿