じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

ABC座ジャニーズ伝説2017  10月21日夜と22日昼へ

2017年10月22日 23時43分33秒 | 舞台
本当は、今回は会社に半日行ってから、午後の新幹線で上京しようと思っていたのですが、来週の千秋楽もラジオ公録もハズレたので、朝から休んで東京へ。

今回は、誰にも会う約束もなかったのもあり、結構アクティブに行動できました。



朝9時30分すぎに東京について、
以前から気になっていた小川町のポルトガル菓子屋さんへ行ってみました。
美味しいと噂なだけに、行くとすでにガラスケースの中は2品目しかなかった。。。

今回は、“昨日急に思い立って作ってみたから今日だけかも?!”という奇跡の1品『梅ジャムロール』を店内でいただきました。
美味しかったです。
お客さんが自分しか居ないことをいいことに、店主さんと富山話しやこのお店を始められた経緯など怪しお話できて楽しかったです。
一番食べてみたかったエッグタルトは、きっと私はいくら頑張っても一生食べることが出来ない気がする。


その足で、以前から行ってみたかった、神田明神へ歩いて移動。
あいにくの雨模様だったので、隅々までじっくり。。。とはできなかったけど、いろいろ祈願してきました。


昼食は、恵比寿のキムカツへ。
大好きな『月見』が今月だと先日知って、絶対行かねば!!!と思ってました。
いつ来ても『月見』に出会えなかったので、もう二度と出会えないのかな?と寂しく思っていたのですが、出会えて良かった。
やっぱり美味しかったです。


時間もいい感じになったので
日生劇場で、先日発表された、12月のシングルの日生劇場限定特典欲しさに予約しに行きました。
それでもまだ時間に余裕があったので、久々に昼間のジャニショへ。
中にはすぐ入れたけどレジで50分ほど待って疲れたけどなんとか無事購入。


2週間ぶりのABC座2017。
2週間の間に、「あれって、ああいうことかな?」って考えたり頭の整理ができたりして、また違った目線で楽しめました。

戸塚くんが自身で「若い頃のディカプリオ」と言っちゃう新ヘアーは、そう言っちゃうのも納得の美しい戸塚くんだったし
今日も変わらず、ジャニーズスピリッツ溢れるステージに感動しました。


夕飯は、一人で小籠包。
一緒に蒸しえび餃子と、デザートのマンゴープリンを食べて、超満足。



翌朝は、ホテルでゆっくりしてから、日生劇場で、私的千秋楽。
今年、生でA.B.C-Zを拝めるのも今日で最後かぁ。。。って思ったら、急激に寂しくなりました。

前回から2週間の間、富山の鉛色の空の下に居ただけで、土曜の朝まで毎日「自分は来年も行きてるのかな」って考えてどんよりしてたのですが、
昨日と今日、キラキラした戸塚くんを拝んだら、「来年も拝めたらいいなー」ってちょっと前向きな気持ちになれました。
(富山に帰ったら、絶対にまた、どんより生活になると思うけど)


東京とのしばしの別れを惜しみつつ、最後に東京駅の筑紫楼(頂上麺)で、頂上麺セットを食べました。
美味しかった。


東京に居る間は、どんよりしたことを忘れていましたが
富山に着くと、台風の影響で、あいの風鉄道が運休していました。
地鉄で帰ろうかなーって思ってたら、父が富山駅まで迎えに来てくれました。
父さん、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿