じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

ミスチル『HOME』を購入

2007年03月15日 23時33分51秒 | Weblog
今日は、今年の5月でデビュー15周年を迎えるミスチルの13枚目のアルバム『HOME』の発売日。

そんな日に、この秋、ミスチルが富山にやってくる!と知り、
これはっ!アルバムを買わなければ!!!と思い立ち
早速購入してきました。


帰宅するなりマニア空けを試みた。

脇のビニールをカッターで丁寧に開封。

透明ケースから中の紙ジャケを出そうと振ってみた。

しかし、予想以上にケースがピッチピチで、振っても指で押しても爪で引っ掛けても全然出て来なかった。

ここで諦めて、不格好な姿にしたくない!
そう思って、頑張って格闘すること15分。
やっと出た。


ここ最近、ミスチルの音楽のテーマは重かったり、深かったり、時間が経ってジワジワ来る感じだったけど、今回のアルバムは久々に、1回目からすんなり入ってくるポップ感のあるアルバムに感じた。
一般的にも聴き易くて良いアルバムなんじゃないかな。


いやぁ~ライブでハイジャンプしたいなぁ~(フェイクんとこ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (ほりほり)
2007-03-18 19:47:10
ミスチルといえば、今度カップリング集めたベストだすよね。
今年は色々活動するんだ!!
富山にくるとは!!ビックリ。行きたいけど、チケット無理そうだ
返信する
B-sideやろ~ (じりりん)
2007-03-19 00:27:10
>ほりほり
今年はデビュー15周年だから、いろいろ出すのかね~?

『しるし』とか、どうしてもドラマのイメージが強くて、あの女の子の困った顔が出てきて、歌をしっかり聴いたことなかったんだけど、最近やっと『しるし』のPVを見て聴くといいなぁ~って思ってきたわぁ~。

ちょっと前までの曲って『この歌でどれだけのメッセージが伝わるか』『音楽で何か人の為になりたい』ってのをものすごく考えて活動していいるんだろぉな~って感じがしたんだけど、今のアルバムの曲は『音楽って楽しい』って感じもプラスされて聴きやすい気がするわぁ~

富山で、それも野外で
うれしいねぇ~!
楽しみだね!

ファンは富山だけじゃなくて、近県の人や他の県の人も来るんだろぉね~。
返信する

コメントを投稿