じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

パン教室9回目

2011年08月05日 23時33分02秒 | 習い事
今日は約2週間振りにパン教室に来た。

先週、東京で刺激をたくさん受けたのもあって、前回からもっと経ってる気がして
若干忘れた。。。


9回目の今日は
『スイートパンプキン』という、カボチャパウダーを練り込んだパンを作りました。


基本的な作業では今日は結構順調だったのですが、成形する際に生地を三つ編みにしなければいけなくて
人生これまでロン毛にしたことが無いので、三つ編みのやり方がわからず、どうやっても横に移動していく感じで焦りました。


でも、先生がこんな私にも優しく教えてくれたので
無事完成。




家に持って帰ると、母が待ち構えていました。
早速食べたら、噂通り、とても美味しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿