八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

押しの強い人になってない?

2022-10-12 07:35:07 | 日記
押しの強い人が苦手な方は多いのではないでしょうか?
営業とかしてくる一人。

自分はスゴイ!できる人だ!

私は正しい知識を持ってる貴方が間違ってる!


貴方のためになるんだから!!

本当にそうですか?
 

相手が困ってるのがわかんない押しの強さ。
かなり困ったちゃんですよ。

それが嫌で離れられる人ばかりでは無いので考えてみてください。

自分が良いと思ってても相手には迷惑なことになってないか?

あなた目線で物事を考えてないか?


そうしたくてもコノ人はできないんだ。私がなんとかしなくっちゃ!

と。押しつけてることないですか。


仏様目線に人間はなかなかなれません。
先ずは訓練というか?練習からしてみませんか。

私はこういう人が苦手です。

だからそうなりたくないと心に思って生活してます。

一応自分はこう思うよ。と伝えたらあとは本人に任せる。

だって、どんな人でも考えてはいるから。

ましてや家族や仕事や大切な人のことは凄く考えた上でもできないもどかしさもありますよね。


押しの強い人になってないですか?

周りを傷つけてないですか?


自分からだけでなく相手の話をよくよく聞いてから、その人に何が必要か判断してください。


ほとんどの人が話を聞いてほしいんです。

的外れの回答をおしつけないでね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿