八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

朝が涼しい快適です。

2022-08-29 10:10:22 | 日記
『涼しい朝活!!』となりそうですが。
逆に『あーっ。心地好い。二度寝したい😁』と思うほどここちよ朝でした。

悩みはあれども、急速には解決できないのは解ってるが悩むイライラしたりするのが人間です。

思い道理なんでもいってる人なんているのか?
謎ですが。

進まない事を嘆くのではなく。
今は止まる時と何か他のことに力を入れることも必要なのかもしれません。

焦らず神仏や周りの人間にも悩みを話し何か?ないかなあ?解決法?と聞いてみる。
聞く耳を持つ。

中には、これはヤバいやつだ!と言う話を持ってくる人も居るので、そこは冷静に。

悩みが深ければ深いほど変な人に騙されます。

詐欺って驚くほどあります。しらずに話をもってくる人もおります。

お寺にいるといろんなケースをみます。

兎に角、人生で止まることもある。

私も中学、高校がそういう時期でしたが、大人になれてます。

なれてる?笑笑

お寺って悩み事をどう解決できるか?一緒に御祈念しつつ、現実的な事も模索するところです。

沢山の人が集まるから沢山の知恵をいただける。

ありがたいです🙏🙏🙏

お寺のコミュニティーはすごい。仏道による良心の人の集まりだから安心です。

お寺はお葬式をするだけではないんです。

寄り添い寄り添う所であるべきです😆

今朝は命名頼まれてた赤ちゃんのお名前が決まりました❤️ホッ!

代々神護寺で命名させていただきありがとうございます。

先日『私の名前誰がつけたの?』『おばちゃんよー。』『えーっ。そうなん。』『そうよー。私がゴットマザーよー。
』『笑笑ゴットマザーってー。おばちゃんー☺️』
と姪っ子との会話。

今年の夏休みは一人で何泊かした姪っ子。

『冬休みは早めにおいでよー。お祖母ちゃんが元気で動き回れる間に沢山おいでよー。』
『うん!』

何処にも行けなかったけど、ゆっくりと休みを満喫してました。

親から離れてのびのびしてました😁
まるで私と妹が戸畑のおばあちゃんの前で夏休みを親から離れて楽しんでた頃と同じやん!!
と懐かしくまた、叔父の『オイチャンは叔父さんから可愛がって貰った。だから姪や甥を可愛がることができる。
あんた達も姪や甥ができたら可愛がればいいよー。順番』といってました。

かわいいので自然と可愛がる。

ってことですよね。親戚ってふしぎ。

さて、二回目のシーツが洗い上がったかなあ😃

干したら何をしようかなあ?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿