八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

めんどくさい

2022-08-30 20:20:49 | 日記
めんどくさいなあー。と口に出してもやらないといけない事が多い。

めどくさい。には煩わしくて気がのならい。
と言う意味があるらしい。

めんどくさー。

で断れるのならお断りした方がよいことも多いとおもう。

だが大半は『めんどくさいけど、仕方ないな➰』とやらざるえない。
気持ちを、後回にしてませんか?

してますよね。


あまり、多すぎると心身に異常をきたし病になります。

うまく。
お断りできますように🙏

そんなお参りもございます。

大したことない。と思ってることが貯まってくと大きなことになってから気がつく事もあります。

そんな感じの人がいたら周りの方々が「大丈夫?」と声をかけてみてください。

本人は気がつく事がない人が多いんです。

自分を知るって難しいですよね。

案外周りの人の方がわかってくれてたりしますよー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿