八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

アルコールじゃなくても良いんだって‼️

2020-05-24 22:32:21 | 日記


コロナウイルスが流行してアルコール消毒が手に入らなくて不安になった方は居ませんか?

私は、不安になりました。

少しの買い置きはありましたが本堂や色んな所を拭いてたらすぐなくなり、お友達が直ぐに手配して下さり本当に助かりました。
人が来たらシュッ!最初は病んでたくらいしてましたから。右手の手のひらは荒れまくり…。今でもカサカサです。ついつい🧤手袋はめんどくさくて…。

でも手に入らなかった方も多いですよね。

最近やっとマスクと共にどこでも買えます。肌に優しいってのも出てますね。

家にある洗剤で良かったなんてねぇー。

あんなに焦らなかったのに…。

一応見てみてください。

案外家にあるものがおおいです。

トイレも洗剤でお掃除してからアルコール消毒してたのに😆


界面活性剤!界面活性剤はあまりよくないと天然派の肌が弱い人は(私を含む)は思ってましたよね。
だからこそコロナウイルスにも打ち勝つのかなあ?

色々頭を柔らかくして乗り越えていきましょ😃

今日はハチクのタケノコを沢山いただきました。

煮物にしました。

メンマを作れるらしい。

茹でてから5日ほど糠につけて洗って干す!!

やってみょうかなあ?


マスクと消毒。

まだまだ気をぬがずに!頑張りましょう。

兎に角台所や洗面台やトイレとか水回りピカピカにしてお洗濯をこまめにするとか清潔にするしかないのかなあ?

あとは歩いて体力つけて、免疫力をあげる!

食事も気を付けなきゃ!

って感じですかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿