八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

データー消去

2023-09-15 22:59:02 | 日記
今日は、夕方仕事から帰ってきてゴロンとしてたら寝落ちしてしまってビックリ。

お風呂入ってもボーッとしながらTVつけて録画の見ないなあーをグループで消したつもりが全件削除してたー。

チビッコの小さいときのケーブルカーの録画とか全部消えてしまった。

今日、命名をさせていただいた赤ちゃんへ会いに行って「データー大切よー。」といってて、その日にやってしまった。

やはり、頭が働いてない時は何もしないことだ。
とアレクサに音楽をかけてもらい懐かしいCoccoとかCHARAとかMINMIとかなんか元気になる曲を歌って寝ることにしました。

やらかしたなあ私よ。

MINMIの「アイの実」が心に響いた。
歌詞をアレクサだと見れるのが良いですね。

CD時代やと適当に勝手な歌詞で歌ってたりしますよね。
アルバムは車で聴きこんでたのですが歌詞見ながらはいいなあ。

これは、御経を暗記しても経本を見ながら唱えることが大切よ!に通じる。

何回かもお唱えしてても、新しく感じることはありますよ。

般若心経とかとくに。
観音経も。

新しい歌も好きですが青春時代の歌は格別です。一緒に乗り越えてきた歌みなさんありますか?

久しくあえてない友にソロソロ会いたい。

おやすみなさい😆

データー消えたことは明日、チビッコにもあやまろう。

大好きなサンタの映画たぶん、もう見ないだろうが?
ごめんよ。

そして、お寺に住んでると心の傷のお参りも多い。心の傷もデーターみたいに消えるといいのだが無理なんだよなあ。
上書きを良い方にしてくしか無い。

上書きは大切やなあと思う。

私は今日、ばあちゃんに供えたイチジクを明日食べるのを楽しみに寝ます😁




最新の画像もっと見る

コメントを投稿