八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

整う

2023-09-17 22:37:43 | 日記
今日は日曜、お寺は忙しい。
みなさん、貴重なお休みを使ってお参りに来られます。
学生さんとか、忙しいよね。

悩みも勉強も部活も色々忙しいよね。
夢に向かって、もがくよね。 

午後からの予約は無かったので、午後からは草刈りと草むしりと思ってたので〜。

お昼はチャチャっとスパイス紫蘇チャーハンとサラダのワンプレート。

私が本堂で仕事してたら勝手にカップラーメン食べるから目が離せない。

夜中にラーメン🍜よく食べてるインゲさん。
ラーメン大好き過ぎて怖いです。 

作ってても、ラーメン食べたりと困ったちゃんですよ。

草むしりして、合間にパンを仕込みました。
今回はミルクパン。
甘くておいしい。
お供えしていただきます。


あすは神護寺奥の院の観音様のお参りあります。

観音様のお供えのパンも仕込みました。あさイチで焼きます。

ミルクパン初めてだから自信なかったけどギーをバターの代わりに入れたから美味しいし、ヘルシー✌️


バタバタと落ち着かない時には、パンを焼くのが私にはイイ!!

秤で量をはかる。
時間道理焼く。

なんとなくパンの、焼ける香りがしてくる頃には心が、おちつく。

瞑想する前の準備段階かなあ。
へんかなあ。

整える。

からだと頭の中と心と。


何故か?秋のお彼岸の法要のお知らせが届いて無い方々からの連絡がありました。
スミマセン。


24日にあります!ヨロシクお願いしますね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿