八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

空気浄化

2023-09-15 12:03:42 | 日記
空気が濁っとると感じることありませんか?
なんか、ドヨよーん。

今日はインゲさんお昼位に帰ってくるやろなあー。が朝8時前に帰ってきたので。

玄関掃除朝からやりました。
猫の毛が気になる。

朝は涼しいと思い拭き掃除始めたら汗が吹きでた。

気持ち良い汗。

そこから障子のさんを拭いて。

チョコチョコ掃除すると空気が美味しい。

お参りの部屋の裏のウコンの花が良い香りを歯痕でくれてるのもありがたや~。

一休みしたので、次行こ!!

どんより空なので頭が重いが動こう😌

空気浄化😁は埃や塵を払わずに(掃除)せずに、とても良いお香を焚いても浄化にはならないです。

元の汚れをキレイにしてから良いお香を焚きましよう😆

モクモク焚くのも危ないよ。

アロマスプレーもおすすめです。

うちはファブリーズがお犬様とチビッコはあわないようでクシャミが出るので天然のものをつかってます。

浄化ってなんやろ?

自分がスッキリ身も心もすることだと私は想います。

心の浄化には御真言をお唱えしましょう。

それには、できれば掃除して空気をキレイにしてから灯りを灯し香を薫じてお参りしましょう😌


家でできなーいのよ。
って方のためにお寺はありますよ!!


どうぞ本堂にてお参りくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿