八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

朝はアレクサで音楽聴く

2023-08-25 07:53:52 | 日記
昨日の雷雨で今朝は涼しい😁
扇風機かけてストレッチ😌

火祭りの日に穴に片足はまって足が痛い😭信者さんでなく私で良かったです。


ストレッチしながらマッサージガンでほぐす😂
毎朝の日課。

Amazonでジブリの音楽かけてます。

福岡で開催中のジブリ展行きたいなあ〜

大分で開催の時にチビッコが「行かない行きたくない!」というので行かなかったのに。
先日の親子3人での休みの日の14時すぎに「ジブリ展行っちゃう?」というから😭
「間に合わんわ。しかも月曜休みでないかなぁ?」とかで断念。

子供に合わせても必要やけど、自分が行きたいトコに行きたい!と言おうと思った日。

私の悪い癖は。自分での決定がなかなかできない😭
「どこ行く?なんたべる?なにしたい?」と聞くのが癖。

性格や癖は中々変わらんけど。
自分で変えようと思うのも大切。

インゲさんは昨日チビッコの塾の送り迎え頼んだらその、1時間半の間にワンカラ(一人カラオケ)行ってきた〜。って。
凄いなあ。
「ワンカラ行ってみたいなあ。三人でいかん?」イヤイヤ。

「何で家族でいってあえてワンカラ?」と大笑いでお断りしてたら直ぐ行ってた😁

家族や夫婦でも考えや思いや行動が違うので面白いし、ケンカにもなる。

私は昨日夜は寝る前にエルビスプレスリーを聴いてたら「ALEX音楽消して」と平気で音楽消すインゲさん。
笑笑
ケンカというか?
やはり寝室を別にする夫婦が多いのになっとく。
自由を取るか?迷い続けてる。笑笑

毎日そんな感じ。

お不動様は笑ってんのかなぁ〜

私達が生きてる期間なんて仏様からしたらアッとう間ですよね。

何かのご縁で繋がった今、私のまわりにいる人。
大切にしたいが。

昨日、仕事場でイジメを、うけてる方との会話の中で「そんな意地悪する人は大人なんだし、イジメてるのが悪いとも思ってないよね。わかってやってるし雇い主も認めても何もしないなんて、早くやめたほうがいいよ。身体も心も壊れるよ〜。ぼーっとして事故おこしても大変だから。
長いようで短い人生、そんな人と時間をさきたくないよね。職場から離れても、その人の事考えるしね〜」と縁無き人も居ます。

自分や自分を大切に思ってくれる人との時間を大切に過ごしたら。
人生は豊かになるのでは?とおもいます。

勿論、生活や収入も大切ですか命が一番です。と思うんです。

命あれば。 
いちばん最悪のは、我慢して、その人を恨む心を持つことも、自分は嫌だとわかりつつ。
その悪縁に自分も引き込まれることかなぁ?
と。

お不動様の知恵の剣で断ち切ってもらいましょ。
まちがって良縁は断ち切れぬようにお不動様へ悪縁断絶良縁祈願をしましょう🙏🙏🙏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿