八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

報恩日

2023-08-21 22:19:01 | 日記
今日は21日報恩日のお参りを、添護摩木を申し込みに来られてたYさんが一緒にお参りしてくださいました。

私は赤ちゃんの命名🌟

午後からは親子3人でドライブに行ってきました。
 
ノラネコチャンがネズミ捕りをお腹につけてしまっててー。
それを取るためのオレンジ洗剤を買い求めに〜チョット遠出。

そのお店には信者さんが務めてるのでおるかなあ?
と言ってたら居られました。

久々にお会いできて嬉しかったです。

帰ってからサラダオイルで乳化させてベトベトを溶かし〜そこからオレンジ洗剤と思ったら。

真っ赤になってるので怖くなり。
トリマーさんに連絡したら見に来てくれました。感謝です。

でも、洗われるかも?と察したネコちゃん逃げました。

明日は捕獲できたら病院へ。私はアレルギーなのでチビッコに頑張って貰います。笑笑


お犬様、トリマーさんが大好き過ぎてー。
「連れてってー」凄い声で泣いてました。笑笑
本当にご家族でお優しいのがお犬様にはわかるようでして。




最初はこんなふうにペタンとついてたのに今は剥げてるんだけど。毛が抜けて赤くなってます。

「もしかしたら可哀想と思った人がハイだのかなぁ?無理やり」とのこと。

そうかもなあー。

ノラネコちゃん頑張れー
そして、どなかた飼ってくれませんか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿