八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

枝打ち御奉仕

2020-07-06 10:27:12 | 日記
F君が紅葉の枝打ちをしてくださいました✨
本堂横がスッキリしました。ありがとうございます☺️

『紅葉の枝もらって帰っていいですか?』とOさんがお参り後にいってくださいました。その枝打ちした紅葉の葉が青々してきれいだったので飾ってくださるとのこと。

紅葉の中で暮らしてると枝切りした紅葉を飾るというのは思いもしなかったのでOさんのお家できれいに飾られ第2の人生ができた紅葉さんよかった❤️と思いました。

物の見方も考えたかたも皆様々なので人と接してると勉強になります。

F君が『雨が降るから中々来れなくて気になってたんです。これて良かった。』とお寺をいつも気にかけて下さり感謝してます。

木はグングン伸びますもんね。

草も凄い。

山に居ると外時間が増えます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿