八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

朝は涼しい

2023-09-28 07:40:27 | 日記
朝庭に出るとブーンと蜂の飛ぶ羽の音が静かなので良く聞こえてきます。

「えーっ蜂の巣また、つくりよんかなあ?」怖くなり庭に2つ蚊取り線香を焚きました。  

どうも蜜蜂が2匹飛んでるのを見つけました。 


二匹でこんなに音が聞こえんだ😌と驚き。

もしかしたら近くに巣があんのかなあ?
先日はKサンに搾りたての日本蜜蜂の蜂蜜をいただきとても喜んでたくせにとー。
蜂からしたら思うかもですが。

こわいですよね。 

多分ですが、お犬様はスズメバチが巣を作ってた時に何か?怖い目にあったらしく。さされて腫れたとかはないのに?
蜂を凄く怖がりだしました。
真っ黒だからなあ。

山は虫が沢山いますのでご用心😌

昨日は、イボガエルがいました。

イボといえば頭のテッペン゙のイボをとりよー。と言ってもなかなかだった。
インゲさん、皮膚科に行くついでにと、やっと治療をはじめました。

すると先生に、女性も見えないだけで頭にはイボはあります。
と言われたらしく。

「皆あるらしいぞー。日華もあんで!」とズーッと言うのでー。

「女性や多分、髪の毛伸ばしてる人は髪の毛とくときに、当たると気がつくよ〜違和感。とか、後、インゲさんは髪の毛剃るから、頭に傷がつきなりやすいんよ〜」でも納得してませんでした😤笑笑

「嫁の言うことはよく聞く」と言われますが、全くですよ〜笑笑


さて、今日は護摩です頑張ろう😁

お参りどうぞ😌



最新の画像もっと見る

コメントを投稿