八面山だより

八面山 神護寺からのお知らせ&日常

青葉まつりします!

2023-06-13 11:21:52 | 日記
急遽!
今年はお大師様の御生誕1250年の記念の年やから、ことしは誕生祭しょか?

どうせ、日華と俺は参るんやから6月15日12時から来られるひとが居たら来てもらおう。

平日やし誰も来れんかもやけどなあ。


インゲさん良く言えば自由〜悪く言えば計画なさすぎ。
と言うことで本堂で12時より

ロウソクに報恩感謝でも今悩んでることでも、先祖供養でも今、お大師様に聞いてほしいことをロウソクに書いて参りませんか。
見られたくない無いようでも、本尊さんに向けてロウソクをたてるのでオッケイです。

自由。
自由
(笑笑)

なかなか生きてると自由を選べるのに選べない。

お大師様の前では自由な心で。
素直になりましよ。
カッコつけない。
プライドいらない。
泣いてもいい。
大きな声でご宝号おとなえする。
(叫ぶのはちょっとやめてね)笑笑

そんな感じです。

自由っていっても。
って人に迷惑かけずにね。


それではおまちしてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿