ブリュッセルグリフォン Brussels Griffon ジジ&ウリとの生活

Brussels Griffon(ブリュッセルグリフォン)ジジとウリの仲良し兄弟との日々。

ウリ

2008-10-31 | Weblog

今日はウリの話。最近ジジの話が多かったしねぇ~。

そうそう、ウリの話だよ。

今日、午前中にウリを病院に連れて行って来ました。

風邪はというと、、、あと少し。まだ先生からはOKが出ませんでした。咳はもうほとんど出なくなってはいるのですが、まったく出ない訳ではなく、でも確実に治ってはきているので、本当にあと少し。

まだまだパピーだし、しっかり完治しないとね! 頑張れウリ。

 

で、で、2週間ぶりに体重を量ったら、2.1キロになってました~ キャー、2キロ台になった~!!!

すご~い ウリ本当に急成長中!! 

我が家に来た時は2ヶ月半で800グラムだったし、最初はほとんど体重も増えなかったから、2キロぐらいのすごく小さいタイプになるのかも?っと思わせたけど、ここ最近は1週間に200グラムずつ増えていて、買った洋服がすぐに着れなくなってきてるし。

先生からも、すごく順調に成長しているとのお墨付き

顔つきもしっかりしてきました~

もちろん体つきも、ジジと並んでも、、、

ちっちゃすぎて、、、って感じじゃなくなりました!

そして、、、おまけ。

でもでも、まだまだパピーなウリです

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 成長しているウリに今日もポチポチお願い

コメント (12)

小さいお友達

2008-10-30 | Weblog

今日は、15年以上の付き合いがあるお友達が、子供のミウちゃんと一緒にに遊びに来ました~

ミウちゃんはもうすぐ3歳の女の子 ワンコがとぉっても好きな子で、ジジとウリに会えるのを楽しみにしててくれて。。。

でも、ジジとウリの大歓迎といったら

ミウちゃんはその大歓迎にビックリして、ママに抱きついてだけどジジとウリが少し落ち着いたら大丈夫に。

でも、おこちゃまウリのチョコチョコした歓迎より、落ち着いたジジの歓迎の方が好きらしく、ミウちゃんの中ではすぐにジジ大好きという事になったみたいで。

ジジが日向ぼっこしていると、、、

ジジを撫でに行ったり、すぐに「ジジ来て~!」っと呼んでたり。

 

そして、今回ミウちゃんがハマっていた遊びが、

ウリの部屋に入って、お家ごっこする事。かなりの時間ウリ部屋の住人になってました~ ぷぷっ 

 

それから、途中もう眠そうなジジを抱っこしてソファーでくつろいでいた時に、ミウちゃんが横にやって来て、

ナデナデして、最後にチュ ジジは大人しいのでこんな時はされるがまま

そして、

ジジをギュ~ 

 

ジジとは反対にウリとは最初ちょっと距離を置いていたミウちゃんだけど、落ち着いてきたら少し大丈夫になったみたいで、こんな微笑ましい姿が!!

一緒に遊んでました~

ウリはまだ散歩に行った事がないし、他の人に会うっていうのがほとんどない生活をしてるけど、人が大好きな子に成長していて、良かった良かった 基本的にピョンピョン跳んで歓迎してました!!

 

ミウちゃん、またいつでも遊びに来てね~

 

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ミウちゃんと仲良しになったジジウリに今日もポチポチお願い

コメント (8)

グリオフで

2008-10-29 | Weblog

今回のグリオフでカッパのおもちゃを頂きました~!!

まつげの長いカッパちゃん。

グリオフから帰って、すぐにジジにあげると、、、すぐにジジとウリが一緒に!!

これはジジのベッドで一緒にカッパちゃんが見えないけどガジガジしている瞬間!!

そのうちいつもの様にジジがウリに譲ってあげて、、、

後ろから暖かい目で見守るジジ 

ウリ お初のセクシーポーズ

またまたセクシーポーズ

 

そしてそして、、、ジジの友達、レン君のママ のりぞぅさんからワンコ用の手作りオヤツを頂きました~

こんなにいっぱい ジジもウリもこのオヤツにノックアウトらしく、ものすごい食いつき

ありがとうございました~

 

 

それからそれから、いつも写真を撮って頂いているyamaさんから画像が届きました!

なんだかポーーーーッと見ている感じが好きな写真。

yamaさん、ありがとうございました~ 

 

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ カッパちゃんで遊ぶジジウリに今日もポチポチお願い

コメント (8)

カタログのモデルしちゃいました~!

2008-10-28 | Weblog

少し前のブログでジジがカタログにモデルとして出るかもと書いていたのですが、今回しっかりとモデルとして出ちゃいました~

 

前に雑誌 In Redのコマザワンコ特集で、ジジと一緒に出たのでジジはすでに全国デビューはしてるけど、ちゃんとしたモデルっているのは初めて

 

今回モデルをしたカタログはワンコ用ではなく、レディーズのバッグブランド“russet(ラシット)というブランドのカタログ。

ジジが出ているページだけパチリ

扉のページにジジがちょこん!!!

ジジが写っているページはモノクロで素敵な雰囲気 海外みたいですよねぇ~。

 

今回、撮影の日に霧の様な雨が降っていて、ジジの毛が少し濡れているし、ジジは初めての砂浜にハマっていて、走り回るは、砂を掘るは、、、撮影中は時間との戦いでそんなジジの様子まで気がまわっていなかった私。

よくよく見ると頭の毛はヘニョヘニョ。 ヒゲは砂だらけ。。。

ガガガガガーーーーーーーン 

もっと砂を掃ってあげれば良かったー。。。でもでも自然な姿って事で!良しとしよう!!うんうん。

 

 

今日からラシットの全店でカタログを置いているらしい。20数店舗お店があるので、近くにショップがある方は是非行ってみてください!!

 

 

あっもしも、もしもですよ、、、このカタログが見たいと思われる方、コメ入れてくださいね~!

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ カタログにモデルとして出たジジに今日もポチポチお願い

コメント (26)

秋 グリフォン オフ会

2008-10-26 | Weblog

今日はグリフォンのオフ会がありました~ 今回はウリがまだ風邪が完治していないので、ジジだけでの参加。

前回までのオフ会は場所が広~い室内ドッグランでしたが、今回から場所が変わり三宿のAndy Cafeだったので、1部と2部に分けてのオフ会。

我が家は2部にしていたのですが、少し早く到着!! もうすでに、ドッグランはグリフォンで溢れていて。。。

ここからとにかくドドドーーーーンと紹介します!!

今回、先にプリンシペ家から聞いていて会うのが楽しみだったブービー君。 一目見て、、、ピンッすぐに話しかけました~ そしたらやっぱり!ビンゴ~

このブービー君、ジジとウリの異母兄弟なんです!! で、会ってみると、キャ~、ウリに似てる~ 可愛い~ 今回ウリが行けなかったから、すごく残念。。。一緒に写真撮りたかった~! 

ね、似てません??? もしかしたら、異母兄弟ではなく本当の兄弟の可能性も!!

 

次は、プリンシペ君とジジ。

プリンシペ君とジジは異母兄弟だけど、この二人はふとした表情が激似 優しいお兄ちゃんな性格も似てるしね!!

今回、プリンシペ君の可愛い妹 レイナちゃんの写真がなくって、、、ごめんなさい。

それから、新しい兄弟のはっちゃん。(ハッピーちゃん)

はっちゃんは私も初めて会う ケリーブルー・テリア。 この写真だとちょっとわかりにくいですね~ とても素敵な凛々しい子でした。

 

お次は、、、レッコちゃん コモちゃん姉妹。いつ見てもコンパクトで可愛い~

そして、頼れる兄弟のベッラ君。

で、で、今回はじめましての妹、アーフェンピンシャーのフェルッチオちゃん。

えーーーーっと猫だと思います!!って感じの容姿。しかもめちゃめちゃ小さい~

ジジと並ぶとこんな感じ!!

 

お次は、、、仲良く一緒にジジと歩いていたレン君。

そしてはじめましてのレン君のお嫁さん?妹?のジュジュちゃん。

 

お次は、アルフ君。座っている姿が哀愁漂う~

久々会ったらかなり成長していた、弟のジュード君。

 

お次は、男気溢れる、マシューくん。

甘え上手な弟のネオ君。

ママが外に行っている間、ずーっと立って待っている後姿が可愛かったのでパチリ

 

お次は、いつも元気なセナちゃん。

 

そして、今回大変身していた、もずくちゃん。

 

それから、いつも可愛いエルちゃん。

 

そして、大人しくママさんの所に居たパセリちゃん。

息子のポノ君。ポノ君は7ヶ月にして7キロだそうで、ビッググリフォン間違いなし!!

 

それから、ちょっとボケてるけど、ちゅーい君。お顔のボリュームが素敵

お嫁さん?妹?のパプルーちゃん。

 

お次は、はずかしがりやのケイティちゃん。

 

そして、はじめましてのタルト君。私的に好みのお顔可愛い~

ジジウリブログを見てくださっていて、、、ありがとうございます~

 

それから、もうすでにネムネムなピッティ君。

 

それから、小さくって、可愛い性格のフリーダちゃん。

 

なんだかすごい勢いでペッタンしちゃいましたが、、、。 

今回、30数頭集まったオフ会。

写真が撮れなかった子が何頭かいて、、、残念。お話出来なかった方もいて。。。

なぜかいつも片寄っちゃうのよねぇ~。。。またまた反省。

 

そして、最後にお留守番していたウリ。

早く一緒にお出掛けしたいねぇ~。 

 

 

みなさん、今日はありがとうございました~ 

スタッフのみなさん、ありがとうございました~

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださってありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 今日もポチポチお願い

コメント (34)

アクリル毛糸

2008-10-25 | Weblog

アクリルたわしって知ってますか? 

食器を洗う時に洗剤を使わなくても、キレイに洗えるのがアクリルの毛糸で編んだたわしで、油の汚れも取れる優れもの。

だから、ワンコが遊ぶ物もアクリル毛糸だと噛んだ時に歯がキレイになるんじゃないかと。。。

 

もともと、ジジがひも好きだったので毛糸そのままでも噛むおもちゃとしてあげてました。 それはウリが来てからも変わらず。

こんな状態で。

ジジも好きでクチャクチャしてたけど、今はウリが歯が痒いのもあって、ものすごい勢いでクチャクチャしてます!! 暇さえあれば、毛糸

ウリは毛糸をずーっと噛んで、喉が渇いて、毛糸を銜えたまま水を飲みに行って、水の中にボチョっと落とす。。。で、また新しいのをあげる繰り返し。

 

でも新しい毛糸をあげる時は基本的にジジにあげます。 すぐにウリの物になってしまうけど、ジジにあげると。。。

ジジはウリが登れないソファーの上で堪能中 そして下ではウリが欲しそうにピョンピョン!!

で、ジジがくれないとわかると、、、

ちょっと離れた所からジーーーッと見るウリ

でも、ちゃんと後でジジからもらって嬉しそうにズーーーーっとクチャクチャ。

まだ歯がかゆいパピーには毛糸はかなりおすすめ 厚みもないから小型犬の子も噛みやすいし、しかもドッグフードの油とかも取ってくれるのであれば、一石二鳥だし

おすすめですよ~

 

おまけに。。。この間、ちゃんとしたあみぐるみを作るのは面倒で、手軽に作れるボールを作りました!!しかもウリに合わせて小さいボール。

このアクリルボール、軽くて噛みやすくて、、、これもウリのお気に入り

 

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ アクリル毛糸に夢中なジジウリに今日もポチポチお願い

コメント (8)

変化してるねぇ~

2008-10-24 | Weblog

ジジはトリミングする度に毛色が変化 そして毛質も微妙に変化

今までにも何度か毛色の事を書いたけど、、、、ジジは「ブリュッセルグリフォン」。 

ブリュッセルグリフォンの毛色はレッドだけど、ジジの毛色はレッドになった事がないし、常に変化中

しかも、毛質も本当は毛を抜いて少し硬めの毛にするけど、ジジの場合 頭はクリックリのフワフワ

 

いままでの変化は、まず、、、我が家に来た頃。 ジジ3ヶ月半。

この頃は、全体の毛色が濃いブラウン。顔はタンがある感じで眉と口周りがベージュ。

 

そして、5ヶ月~6ヶ月頃。

顔全体がベージュ。頭から肩は濃いグレー。体全体の毛色はグレーとレッドが混じった感じ。

 

そして、8ヶ月~9ヶ月頃。

顔のベージュがすこし広がってきて、体の毛は基本的に薄いグレー。だけど、肩の所の毛先がレッド、腰の所の毛先がホワイトに!

 

これは1歳すぎ。

タテガミにしたから、わかりにくいけど顔と頭がホワイト。首が少し濃いグレー。体は薄いグレーで、肩の毛先だけレッド。

この頃から、頭の毛がクリクリに!! 

 

そして、今日のジジ。

顔から頭はホワイト。首少し濃いグレー、体は薄いグレー。で、で、今回、、、シッポの手前のお尻の所が、少し白くなりました。

 

なんだか、どんどん白い部分が増えているジジ。

もしかして、将来的にホワイトグリフォンになるつもり??? ジジ君。

それはそれで、楽しみだけどね

 

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来ていただいて、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ まだまだ変化中のジジに今日もポチポチお願い

コメント (4)

成長してるねぇ~

2008-10-23 | Weblog

今日、なんとなく前の写真を見たら、ウリが我が家に来たばかりの頃の写真が!

と言っても、まだ来て1ヶ月半だからちょっと前だけど。。。でもでも、、、

なんじゃこりゃ?ってぐらい小さい~ 足も短いし! 完全2頭身だし! ぷぷっ

この時、800グラム。 手乗りワンコだったしね~。

 

今日のウリは???

首を傾げてジーーーーっとジジを見つめているウリ。 

1ヶ月半でこんなにも違うなんて 足も長くなったし、ちょっとスッキリした感じ。

でもまだ4ヶ月。もっともっと成長するよねぇ~!!!

 

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 着実に成長しているウリに今日もポチポチお願い

コメント (6)

初体験+ユニクロのCM

2008-10-22 | Weblog

今日は、ウリにブタ耳をあげてみました。 ウリの初体験

大きいブタ耳をあげると、、、何???って感じでキョトン。。。 まぁ、小さいウリには大きすぎるよねぇ~って思っていたら、そのままジジが来てパクッ

しょーがないので、ブタ耳が細長くカットしてある少し柔らかいブタ耳をあげると。。。

カミカミカミカミ。。。一生懸命噛むウリ。 細いタイプは気に入ったらしい!!

そのまま写真を撮ってたら、カメラの方に寄って来るウリ

超ドアップ

という事で、今日はジジもドアップでいっちゃいます

大きいブタ耳に食らい付くジジ。 

 

 

そうそう、今日気が付いたけど、、、ユニクロの「フリース、街へ出る」のCM

一番最初に歩いている人が連れているワンコ!

ブリュッセルグリフォンでしょ??? 

何度みても私にはグリフォンに見える~!!!

どうですか???

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ブタ耳好きの兄弟に今日もポチポチお願い

コメント (4)

久々 トリミングへ!!

2008-10-21 | Weblog

今日は久々にジジのトリミングに行って来ました~!

もちろん今回も、GALLERY ARTESTAさん。 今回は冬に向けてタテガミはヤメて体は同じ長さ、頭はモヒカンを残してクリクリはキープ出来る様にオーダーしました。

久々のタテガミなしは、なんだかちょっぴり寂しい感じはするけど、スッキリ!

モヒカンがホワッホワ 今回も可愛くして頂きました

で、で、、、トリミングが終わった連絡が入ってお迎えに行ったら、なんとジジがっ!

かぼちゃパンツを穿いてたー キャー 可愛い~  念願のコスプレだわ~!!

しっかりとコウモリの羽も付いてて、この格好で楽しそうにウロウロしてました!! しかも散歩もしてもらったらしく、知らない間にコスプレ満喫のジジ。ぷぷっ

 

それから、トリミング後に行く場所として恒例となりつつある、Mr.Macさんへ。 ジジを待っていてくれているのは、、、もちろん看板犬の伝ちゃ~ん

バギーに仲良く兄弟みたいに入ってました

もちろん、一緒に走ったり犬相撲も!!

犬相撲で格闘中

 

そうそう、Mr.Macさんに居る間に可愛いグリフォンちゃんが来ました~!!

2歳のローズちゃん。めちゃめちゃ小さい子で体重を聞いたら2.2キロ。キャー、可愛いサイズ!! 伝ちゃんがクンクンしに行ったら、ずーっと逃げていてお母さんの足元に隠れてました~。

また会えるといいなぁ~。

 

Mr.Macさん、今回も長居してしまって、、、ありがとうございました!!

また、遊びに行きます~

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 今日一日大忙しだったジジにポチポチお願い

コメント (16)