ブリュッセルグリフォン Brussels Griffon ジジ&ウリとの生活

Brussels Griffon(ブリュッセルグリフォン)ジジとウリの仲良し兄弟との日々。

昼寝

2012-05-27 | Weblog


何かに似てる。。。

2012-05-20 | Weblog

ウリがタオルの上に居たから、巻いてみた

巻かれても、そのままのウリ 意外といいらしい。

ん~、でもでも、、、何かに似てる。。。

 

 

 

あっ、

ヒゲがあるマトリョーシカだ ぷぷぷっ

 


晴れてる昼間は、

2012-05-17 | Weblog

やっぱり日向ぼっこ。

秋と冬の寒い時季は部屋の中までしっかりと入って来る日差しも、夏はベランダのみの我が家。

そのベランダの日差しも夏は少なめだから、ジジもウリもしっかりと日差しの中に入って。。。

気持ち良さそう~!!!

 


ジジとウリの似顔絵刺繍

2012-05-10 | Weblog

riyo noteでいろんな子のを制作しているけど、ジジとウリのはなかなか制作していない私。

オーダーが入ってるとやっぱり早くお渡ししたくって、ジジウリのは後回し。

まぁ、そんなものです。。。

 

 

でも、久々に新しい物を制作&最初はやっぱりジジウリでってことで、久々にジジとウリの似顔絵を刺繍

新しく制作したのは、額に入った似顔絵刺繍。

ジジとウリも一緒に。

今回は少し前に購入したアンティークの額で。

近くで見ると、かなり似てます!!!

額の大きさにもよるけど、刺繍ボタンよりも大きさがあるし、いろんなのが制作出来そうで自分でも楽しみ。

これから額を探してみて、好きな額がみつかったらオーダー受け付けをする予定です。

 

気になる方はriyo noteからご連絡を~!!!


衣替え

2012-05-07 | Weblog

ゴールデンウィーク終わってしまいましたねぇ~。。。

私はゴールデンウィーク前にもうピークが過ぎ去ったので、ゴールデンウィーク中はごくごく普通に過ごしていました。

それにしても、暖かくなりましたね。というか、晴れてる日は暑かった

まぁ、昨日の雹にはビックリしたけど。

 

 

 

で、雹が降るよりも前の暑い日に、衣替えをしました。

何の衣替えかって、、、ここに書くからには、もちろんワンコに決まってます

 

主役はジジ。

冬の間は体の毛をのばしてホワホワで過ごすけど、ジジは暑がりだから少しでもハァハァ言い始めたら、体をつるりんこにしちゃいます。

今回はバリカンでささっと、こんな感じ。

体の毛を短くすると全体に一回り小さくなるジジ。スッキリ

毛を短くしてる暖かい季節だけはジジとウリが兄弟だってわかってもらえます

今日も朝のお散歩でさっそく兄弟?って聞かれたし。

 

 

で、ジジの写真を撮ってたら、どうしても写りたいとパタパタ主張する子が。

その割には、横に来るとすぐにフセして小さくなってるウリ。 今日の主役がジジだってわかってるんだね。

 

まぁ、ウリもちゃんと撮っておきましょう。

いやいや、ウリも衣替えしてるんだけど・・・なんせ毎回変わり映えしない。。。たくさん抜いたのに。

毎回毛をぬきぬきされて、すごく頑張ってるウリでした。