ブリュッセルグリフォン Brussels Griffon ジジ&ウリとの生活

Brussels Griffon(ブリュッセルグリフォン)ジジとウリの仲良し兄弟との日々。

ボーン

2009-06-28 | Weblog

今日、あまり行った事がないペットショップでブタ耳を買おうとショップの方にブタ耳の場所を聞いたら、ブタ耳と一緒にラムボーンを勧められたので初めてラムボーンを買ってみた。

ごっついラムボーン

ショップの方によると、ブタ耳とかが好きな子はたぶん好きだと。。。

で、一応ジジウリ用に2本。

でもでも、、、実はウリが硬い物が好きではなくって、ブタ耳も食べるけどスローペースで食べる子だから、どうかなぁ~っと思ってて。。。

 

まずは、ジジ。

 

すぐにボーンを銜えてカフェマットの所に行って、ガジガジガジガジ 骨が大きいからバクバク食べる感じじゃないけど、かなり気に入ったらしい

無我夢中でガジガジした後は、、、

ぐちゃぐちゃのヒゲで片方の歯を出しながら、満足そうな顔 足ではしっかりとボーンをキープしてるしね

 

 

そしてウリ。 ボーンを渡したら、匂いを嗅いでササッと後ろに下がり、、、

ちーーーーーーーん。。。

これ、待てをしてるんじゃなくって、勝手に座ってるのよねぇ~。 

少し経つと、、、

ペロペロっとなめにきて、そして、、、また

ちーーーーーーーーーん。。。

どうもウリ的に味は好きだけど、大きすぎるのと硬いのがダメらしい。

ということで、ウリのボーンはジジにあげる事にしました。

 

ウリは普通のおやつの方がいいんだね。

 

 

そして、、、昨日はジジウリpapaのお誕生日でした。 

いつもだと、自分たちの誕生日はブログに載せてないんだけど、、、昨日プレゼントが届いて、そしてそのプレゼントの本人からジジウリブログに載せてほしいとの依頼が 

プレゼントは、スニーカー。 VANS×DELUXEのハイカット。

プレゼントしてくれたOくんは何度か我が家に遊びに来ていて、ジジウリも可愛がってもらってて、、、しかもいつもいつもジジウリブログを見てくれているらしい

Oくん、そしてTちゃん、ありがとう~

 

 

そうそう、、、明日からまた出張。 また少しジジウリと会えない日が。。。 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ランキングに参加中 ポチッとお願い
にほんブログ村

コメント (8)

ウリの小さな抵抗。。。

2009-06-27 | Weblog

今日も暑いですよね~。。。

暑くて家から出る気になりません。。。 ジジウリと一緒にぼーーーーー。。。

ジジウリはよくソファーの上で昼寝をしてます。

もちろん今日も仲良く

ウリの小さな抵抗よりもジジの頭の重さの方が勝ったお昼寝 ぷぷぷっ

この後もこのまま仲良く寝てました

 

 

今回の画像でソファーの端っこが破れているのに気がついたかもしれないけど。。。

この間、仕事から帰ったら破れていました。。。ガガーン

犯人は。。。たぶん、ウリだと思われる。。。 まぁ、見てないから何とも言えないけど。

ウリ、ソファーに乗ったり降りたりをしない子で、高い所に乗ってそこから降りるのがイヤらしく、絶対挑戦をしませんっ。 だから、今日の様にソファーに乗っている写真の時は必ず私がソファーに乗せてるんだけど、お留守番の時はジジがソファーに乗っててもウリは乗れなくて。。。

ジジ大好きなウリはジジがする事の真似を基本的にするから、ソファーに乗れなくてそれでソファーをガジガジ。。。ちょうどウリの顔がくる場所なのよねぇ~。。。

はぁ~、ソファーが。。。 他の場所もガジガジしていて、ボロボロになっちゃうよ~。。。

最近はビターアップルをソファーに塗りたくってからお出掛け

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ランキングに参加中 ぽちっとお願い
にほんブログ村

コメント (4)

プレゼント

2009-06-25 | Weblog

この間のパピー教室の時にジャックママさんに頂いた、おもちゃ。

ジジとウリに1個ずつと2個頂いたおもちゃ。

でも一度に1個のおもちゃでしか遊ばないジジウリには、1個はストックにして1個を渡しました

 

渡した途端、、、

 くんくんくんくん

 パクッ

めちゃめちゃブレブレの写真ばかりだけど、、、一緒に遊び始めて、楽しそうに引っ張りあいこ。。。

ジャックママさん、おもちゃが破れちゃうのは、、、時間の問題かも~。。。

 

可愛いおもちゃ、ありがとうございました~

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ランキングに参加中 ポチッとお願い
にほんブログ村

コメント (4)

デイケア & Paris part 4

2009-06-23 | Weblog

今日は暑かったですねぇ~ 30度超えてましたねぇ~。。。

暑い中お散歩もしっかり行けないし、ちょうど割引券もあったしで、、、今日は朝から夕方までジジウリはいつも行っているDOGINCさんにお預け

涼しい室内ドッグランで遊ばせてくれるので、ストレス発散になるしねぇ~ お迎えに行ったら、、、パピー教室で一緒の大治郎くんが居た!!! スタッフさんとお話をしていると、大治郎くんのママさんもお迎えに来て。。。

そして、いつも頂く写真はというと、、、すべて大治郎くんと一緒 今日は大治郎&ジジウリで遊んでいたらしい

最後の写真なんて!めちゃめちゃ可愛いし、楽しそうだねぇ~ いつもパピー教室だと一緒に遊んだりしないけど、預けた時はずーっと一緒に遊ぶらしい

本当は仲良しなのね

 

 

今回で最後のパリレポ。 最後はお食事と、ちょっとした観光写真をどんどん乗せちゃいま~す

まずは、、、お食事 全部写真を撮ろうと思いながら、、、すぐ食べてしまって撮るのを忘れていたりしたけど・・・。

パリに着いてすぐのカフェでのお食事。 生ハムもサラダも美味し~い メンズはビールを頼んでいて、、、ロングを頼んだら、大ジョッキ まるで居酒屋???

 

朝市のマルシェ。

その中のお店で、、、

日本のお好み焼きみたいに焼いて食べる・・・名前を忘れちゃったけど・・・オニオン&チーズ入りを食べたら、めちゃめちゃ美味しかったです

 

夜。カフェでのお食事。

私、人生初のエスカルゴに挑戦 それが、、、美味しい~ ちょっとダメかもなぁ~っと思いながら食べたけど、また食べたい。。。

そしてそして、、、すごく美味しかったのが、、、

アイス パリではとぉっても有名らしいベルティヨンのアイス。 右がチョコレートで左がヌガー&ハニー。で、ヌガー&ハニーがめちゃめちゃ美味しかった~ 本当におすすめ。

今回食べた中で、このアイスが一番の衝撃

 

次の日のランチ。 ちょっと食べかけだけど。。。

トマトの上にガーリックが沢山乗っていて、これが美味しかった

 

お茶しに入ったカフェでの、

カプチーノ

 

最後の日に打ち上げとして行ったレバノン料理のレストラン またまた食べかけ。

レバノン料理は初めてだったけど、、、少し小さめなお皿でいろんな料理が出て来て、野菜が沢山のヘルシー料理で、みんな大満足 ロゼと一緒に頂きました~

 

 

そしてそして、ここからが少しだけ観光写真

映画「アメリ」でも使っていたカフェ。 普通のカフェだけどアメリを全面に出しまくってました。 ちなみに、メニューの写真を撮ってますが、、、私、お茶はしていません

 

静かで素敵な住宅地を歩いていると、急に落書きがたくさん書いてある家が

よくよく見ると、似顔絵が わかりますか???

そう、あのセルジュ・ゲンズブールが住んでいた家で、ファンが落書きを書いたらしい。 庭付きの広い家で、たぶん家の中も素敵なんだろうなぁ~。。。

 

そして、最後にわかりやすい観光スポット。。。

夜のエッフェル塔。

 

遠くすぎて、ちょっとわかりにくいけど、、、凱旋門。

 

という事で、パリレポは今回で終わり。。。 今度は観光で行けるといいなぁ~。。。

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ランキングに参加中 ポチッとお願い
にほんブログ村

コメント (6)

Paris part 3

2009-06-22 | Weblog

梅雨ですねぇ~

梅雨でジメジメムシムシしているのに、我が家では、、、

ギュッ 相変わらず仲良く寝てます 暑くないのかなぁ~???

 

 

1日置いて、、、またまたPARIS ワンココレクション パート3

今回でワンココレクションは終わり。。。

歩いている時の一瞬で写真を撮らないといけなかったから、可愛いワンコの撮りもれもあったけど、ブログに載せてみたら思ったよりた~くさん撮ってました~ 

で、で、期待したブリュッセルグリフォンとの出会い。フランスとベルギーは隣の国だし、もしかして。。。っという当初の私の淡い期待は崩れ去り、グリフォンに似た子にも出会えませんでした。。。残念。

 

一番多かったのは、、、ヨークシャーテリア。 1日に何頭か見ました。人気なのねぇ~。 あとは、フレブル、ウエスティー、ゴールデン、キャバリアが多めだったかな?

みんなカフェに犬連れで来ていたり、ウインドーショッピングをしていたり。。。

パリで洋服を来ているワンコも居ませんでした。 シャンプーをちゃんとしている子も少ない様な。。。みんなボサボサで汚れぎみ。

そしてみんなフレンドリー、リードなしで歩いている子も。 ワンコショップは少ないらしく、今回は時間もなくワンコショップは見ないまま終了 日本ほど充実はしてなさそうね。

 

そうそう、昔からの石畳に落ちている大きいうんちょす。 前、パリに行った時より少なくなって綺麗になった感じがしたけど、でもでもまだまだ落ちてます。。。大きいのが。

みなさん、パリに行ったら下を見ながら歩きましょう

次回はワンココレクションではないパリをお送りします~

 

 

最後におまけ。。。

成田空港で働いている子。 くんくん頑張ってました~

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ランキングに参加中 ポチポチしてね!
にほんブログ村

コメント (8)

ウリ パピー教室 卒業???

2009-06-21 | Weblog

パリ ワンココレクションはまだまだ続くのですが、、、ちょっと一休み。

その前に、、、昨日行ったウリのパピー教室の様子をお届け

 

ウリ、今月の16日に1歳になったので、1歳になるまで通えるパピー教室は今月で終わり。。。

ウリ、ジジよりも体が小さいし、小さい頃に風邪を引いていたからパピー教室に行き始めたのもちょっと遅かったし、まだまだ1歳になったのもウソみたいで。。。

って私が思っていたら、、、パピー教室のえりこ先生も「ウリ卒業???え~!まだ小さいから卒業しなくていいんじゃない~???」だって

 

という事で、卒業のつもりで行ったパピー教室。 先生の独断と偏見で卒業じゃなくなりました! ぷぷぷっ 

でもでも卒業だと思っていたし、みんなそう思っていたから、ずーっと一緒にお勉強している大治郎くん家とジャックくん家からプレゼントも頂いて。。。ありがとうございます~

大治郎くんのママ、サクラさんお手製あみぐるみ、ジジとウリ キャ~めちゃめちゃ可愛い~

ジジウリに渡すとぐちゃぐちゃにしちゃうので、これは手の届かない場所に飾っておきますね

そして、、、

ジャック家から、ジジとウリに1個ずつおもちゃ ありがとうございます~ ウリの卒業なのに、ジジの分も頂いてしまって。。。

 

昨日のお友達は、、、

久々に会ったら、少し落ち着いていた大治郎くん ちょっとずつ大人の階段を登ってるのねぇ~。。。

そして、、、

Mシュナのジャックくん ジャックくんもちょっと落ち着いてきたのかなぁ~。

今まではウリだけがマイペースにフラフラ1人行動をしてたけど、昨日はみんなフラフラフラフラ。。。

そして今回はじめましての、、、

トイプー マロンくん ちょっとブレブレの写真しかなくって。。。小さいのに物怖じもせず、ずーっとずーっとちょこちょこ動いてたマロンくん、なかなか大物な予感。

 

最初のフリータイムははじめましてのマロンくんの匂い嗅ぎにみんな必死必死

くんくんくんくん

いつもは大治郎くんとジャックくんがぐちゃぐちゃになって遊んでいたのが、昨日はあんまり。ジャックくんはたまにウリの後をちょこちょこ追ってて。。。

でもね、マイペースウリは気にする事もなく、マイペースを続行

ジジと一緒にジャックくんパパさんの所に行って、、、

何度も何度もおやつをおねだりし

そして、、、

ジャックくんママさんの膝の上に乗って甘えておやつをねだる

さらに、、、

大好きなスタッフさんの所に行って、抱っこしてもらって。。。

ウリくん、1歳だし他の子よりもお兄さんなのに、、、まだまだ小さい子みたいねぇ~。。。

 

そうそう、、、大治郎くん家がデジカメを忘れて来ていたので、大治郎くんのサービスショット

仲良しコンビ 大治郎くん&ジャックくん

爆走中!!

笑ってる大治郎くん

それから、、、

えりこ先生の前でおやつをもらう為に頑張る大治郎くんとジジ。 ウリは、、、ちょっと頑張ってないよねぇ~。。。

 

そんなこんなで、今回で終了のはずのパピー教室。 あと何回行けるのか、、、えりこ先生のみぞ知る。。。

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ランキングに参加中 ポチッとお願い
にほんブログ村

コメント (10)

Paris part 2

2009-06-20 | Weblog

これまでそうだけど、、、海外に行った時に時差ボケを体験した事のない私。

今回も例にもれずパリに居る間、他の人が時差ボケで大変な中、私はやっぱり大丈夫。日本に帰って来てからも平気だけど、、、。昨日、会社に出社する時、渋谷駅のエスカレーターでビックリするぐらい綺麗に転びお尻と腰を強打し、腰からは血も出る傷をおい、散々な目に。。。もしやこれが時差ボケか???っと疑う私。

みなさん、階段には気をつけましょう!!

 

 

パリ出張している間、ジジウリは2泊だけいつも行っているDOGINCさんにお泊り

今回頂いた写真は・・・。

パピー教室で一緒の大治郎くんと一緒に写っている写真がいっぱい 仲良くスタッフさんの膝を取りあっていたらしい。

それから、、、

このトイプーの子とも膝の取り合い まったく、甘えん坊に育っているから、基本的に膝の上に居る写真ばかり。

ジジはというと、、、

やっぱりスタッフさんに甘えてるし~ みんなに可愛がってもらって嬉しいねぇ~。

 

PARIS ワンココレクション パート2 をどどーーんっと。

ワンコ コレクション まだまだ続きます!!

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ランキングに参加中 ポチポチしてね!!!
にほんブログ村

コメント (4)

Paris part1

2009-06-19 | Weblog

昨日、海外出張から帰って来ました~ 家に帰ったら、大大大歓迎してくれたジジウリ

いつも、私が出張で居ない時は、ジジウリの大好きなDOGINCさんにお預けだったけど、今回は日にちが長くて金額もかかってしまうので、お泊りは2泊のみ。

そしたら、、、家で私が居ない状態が初めてだったジジがストレスでご飯を食べなくなって病院に行ったり、、、ちょっと大変だったようで。。。

でもでも、今は元気元気 よかった~。

 

 

出張。 行っていた先は、花の都 パリ。 

室内での仕事ではなく、重い荷物を持ったまま日本では考えられないぐらいパリのいろんな場所を歩きまわって、ヘトヘトな日々。。。 でもでも楽しく新鮮で、私の今までのパリのイメージを変えてくれる、すばらしい旅(出張だけど・・・)になりました。

たくさん仕事して、ヘトヘトになって、カフェに入ってたくさん食べて、たくさん笑って、たくさん話あって。。。一緒だったメンバーも最高で。本当に楽しかった~ こんなにテンションが上がりまくった仕事も初めて メンバーみなさんに感謝です。 また一緒のメンバーでお仕事が出来るといいなぁ~。。。

 

そして外を歩きまわっている間、大きい荷物を持ちながら片手には常にデジカメを握りしめ、町のワンコをパチリパチリしていた私。

という事で、PARIS ワンココレクション パート1 どどーーーーーんっと載せちゃいます

Paris ワンコ コレクション まだまだ続きます。。。

 

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

ランキングに参加中ポチポチお願い

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村

コメント (14)

ジジ誕生日♪  そしてウリ・・・

2009-06-12 | Weblog

今日はジジの2歳のお誕生日 おめでとう~ジジ

そして、、、ウリが4日後の16日が1歳のお誕生日なのと、、、実は明日から数日海外出張で家に居ない私。。。 ウリの誕生日もいません。。。

という事で、ジジとウリ一緒のケーキで一緒にお祝い 

少し早いけど、、、ウリ 1歳おめでとう~

 

ケーキは今回も去年と一緒のロビナさんでオーダー

 キャ~可愛い~

今回、ウリがカットする前のライオンっぽい時の写真を送っていたからか、ウリの方が大きく作ってあって、ジジウリを見ている私からすると大きさのバランスが不思議だけど、やっぱり似てるよねぇ~

ジジはしっかりモヒカンにしてあるし、ウリは耳が立ってるし 可愛い~

 

一緒に撮ってみました~

あれれ。。。ジジウリが反対に座ってる。

でも、しょうがないのよねぇ~。 ウリが来た最初の頃から、おやつをもらう時も毎回この座り順って決まってるのよね? もちろん、ジジとウリの間で

だから、急に反対に座ってって言っても無理なの。 だから、ちょっと残念だけど、よしとしましょう

 

という事で、今日はいつもより少し多いご飯

仲良く一緒にペロッと食べちゃいました~ ケーキは可愛いし美味しいし言うことないそうです

 

 

ジジ、おととしの9月末に我が家に来たから、もう1年8カ月。

去年は弟のウリが来たから、生活のリズムも変わったし、その分ストレスもあっただろうし、、、でもいつもいつもウリと仲良く良いお兄さんをしててくれて、ありがとう

4ヵ月の頃の懐かしいジジ

今の容姿とは違ってボサボサモフモフな感じ。

最初にカットした時は、かなり変身してしまってビックリしちゃったけど、今はモヒカンがかなり定番になってるジジ。

こうやって見ると、やっぱり大人になったねぇ~

 

そして、ウリ

初めての誕生日の日に一緒に居ないなんてね。。。

これはウリが2ヶ月の頃の写真。 目がクリクリで、、、この写真を見てウリに会いに行きました~。

これは我が家に来て2日後ぐらいの頃。 とにかく目だけがある様な顔で、800グラムしかない小さい子。

しかも風邪をひいている事がわかって、2ヶ月半も大変な思いをしたけど、、、それも今は良い思い出。

そして、ビックリするぐらいの懐っこい子で、マイペース たぶん、ちゃんとウリに会った人しかわからないかもしれないけど、、、ビックリされる程のおおらかさ。

 

いつもジジ兄が一緒で、ジジが好きで、、、

いつもいつも一緒に居られて良かったね。

 

 

そうそう、、、この間、帰ったら宅配ボックスに荷物が届いていて、

前からブログには遊びに来てくれていて、前回のグリオフで初めてお会い出来た、チャコちゃんママさんからのプレゼント

ジャジャ~ン インディアン風のおもちゃ 可愛い~

ありがとうございます~ 

 

チャコちゃんのブログを最近始めたばかりで、、、

シアワセな時間    よかったら、遊びに行ってみてくださいね~!!

 

早速、ジジウリに渡してみると、、、

ガウガウしたり、1人遊びしたり、、、。

かなり楽しそうに遊んでました~

本当にありがとうございました~

 

ジジはもう2歳、まだ2歳。ウリもまだまだ1歳。。。

これからも、よろしくね!

 

ではでは、、、ロング出張に行って来ます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ランキングに参加中 ポチッとお願い
にほんブログ村

コメント (35)

なにがなんでも・・・ジジと一緒♪

2009-06-10 | Weblog

ジジのベッドを洗濯した時。。。

 

いつも寝たい時は自分のベッドに寝に行くから、ベッドの代わりにカフェマットをジジのベッドの場所に。

すぐにジジがカフェマットの所に行って、ホリホリ

そのホリホリを見て飛んで行ったのが、、、ジジ大好きウリ

ジジウリでホリホリし始め、最終的に、、、

ウリ、自分のベッドはちゃんとあるのにね。

ジジは寝てるけど、ウリはカメラ目線だし 本当は寝たいんじゃないんでしょ~?

あれれれ??? よくよく見ると、、、

ウィ~ってなってるし~ ぷぷぷーっ

 

 

で、で、ベッドが洗いあがったら、すぐにジジが匂い確認+いつものホリホリ

静かになったなぁ~って見ると、、、

あれれれれれれ。。。 ウリくん、またまたお邪魔してるの~??

上から見ると、、、

ウリ、完全にジジの上に居るんじゃないの~???

相変わらずジジと一緒がいいんだねぇ~、 ウリ?

 

 

↓↓↓今日もジジウリブログに来てくださって、ありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ランキングに参加中 ぽちっとお願い
にほんブログ村

コメント (14)