ブリュッセルグリフォン Brussels Griffon ジジ&ウリとの生活

Brussels Griffon(ブリュッセルグリフォン)ジジとウリの仲良し兄弟との日々。

グリフォン 秋オフ

2011-10-30 | Weblog

昨日はグリフォン 秋オフに。 

1時から開催だったけど2時に着いたし、お話してないというかお会い出来てない方もすごく多くって。。。 しかも途中でパラパラと雨も降ってきちゃったから、少し早目に終わったし。

 

で、毎回かなり写真を頑張って撮ってたけど、今回はまったく撮れてない。。。

そしてジジとウリの写真を撮ってない。。。 まぁ、いろんな写真にちょこちょこ登場してるけどね。

 

 

ではとりあえず、いつものように写真を撮った順にどどーーーーーーんと

まずは、、、

ウリとお父さんとお母さんが一緒のチューバッカくん。 可愛い~

ウリと似てるけどジジとも似てる ジジとは異母兄弟だからね。

 

 

そしてはじめてましての、

ジュリエッタちゃん。 ほわほわな女の子らしい子。

 

 

ジジとウリと異母兄弟の

プリンシペくん。

なんかウリが必要以上に挨拶をしてた お兄ちゃんだってわかった?

 

プリンシペくんの妹、

レイナちゃん。

 

 

お久しぶりの

パセリちゃん。 (ウリも奥に登場!)

息子の、

ポノくん。

ぷりんちゃんは、、、ポノくんを頑張って撮ってる間に忘れてたらしい。。。

 

 

はじめましての、

ぐりちゃん。 なんだかジジとウリを好きになってくれたらしい

 

 

いつ見てもちっこくって可愛い、

エルちゃん。 今回もウリと仲良くしてたねぇ~。。。

エルmamaさん、名簿ありがとうございました。

 

 

前回も面白い写真で笑わせてくれたくまおくん。

今回も? なぜか、どこか、何かが変? 頭だけの生き物みたいですが、、、トイプーです

(ジジも登場!)

そして弟の、

ニコニコ笑顔のヴーヴくん。 目が大きいねぇ~!!!

(とめこさん、犯人みたいでごめんっ) 

 

 

こちらは、、、

ライカちゃん。 ライカちゃんもいつみてもパピーみたいな可愛さ。

(ウリ登場!)

 

 

おやつが大好きな、

ガチャピンくん。 今回もしっかりと釣られてくれて嬉しいわ~

(ウリ登場!)

 

はじめましての、

くりちゃん。 色白で可愛い子でした~!

 

 

お久しぶりの、

ピッティくん。(ウリ登場!)

 

弟のルカくんと。 あと、ネリーくんはお顔がちゃんと撮れなかった~。。。

 

 

それから、、、

くりくん。(ジジ登場!)

 

 

はじめましての、

メルちゃん。

そしてパンくん。 ぷーさんのリュックしょってました

 

 

もしかして2度目?

ししまるくん。(間違ってたらごめんなさいっ)

 

 

お久しぶりの

 

ぱぷるーちゃん。 元気な姿が見れて良かった。

 

 

会った時はすでにママのバッグの中だった、

ポアロくん。

でも出て来たら、、、

可愛いハロウィンだった~ (ジジウリ登場!)

 

 

体がしっかりしてきた、

ノイくん。 (ジジ登場!)

はじめましての、

チャイクレ シスカちゃん。

 

たぶん、はじめましての、

アンバーちゃん。 (ジジ登場!)

 

 

親戚の、

ガビーくん。 可愛い~ ガビーくんは、、、やっぱりウリと似てる!!!

 

 

お久しぶりの、

もかちゃん。

久しぶりに見たら大きくなってた、

てんちゃん。 てんちゃん、可愛い写真が撮れたって思ってたら、、、ごめんね。。。

本当はお目目くりくりなのに~。

 

 

最後の最後に会ったのが、、、

マシューくん。

ネオくん。

ヴィヴィちゃん。

ヨナちゃん、プラッキングがんばってね~!!!

 

 

ボリューム満点のパンプキンは、、、

ジローくん。

 

 

それから、、、プチブラ兄弟。

ココタくん。

小さい可愛いおさるさんがいるのかと思った、、、

ルルタくん。 さすがモンキードッグ

 

 

それから、、、

レンくん。

 

手前がジュジュちゃん、奥がきままちゃん。

 

 

結局、やっぱり半分も撮れてなかったねぇ~。。。

撮れてた子もブレブレだったり、顔が写ってない子もいたり。。。

 

最後に集合写真。

何頭いたのかなぁ~???

 

 

グリオフの横では、、、

こちらも珍しいピットブルのオフ会が開催されていました

ピットブルってほとんどみたことがないから、その迫力にビックリ~

 

 

グリオフに参加されていた皆さま、ありがとうございました。

主催のyamaさん、お疲れ様でした。

コメント (16)

おもちゃをもらったよ!

2011-10-28 | Weblog

これは何でしょう???

 

今日来客があって、ジジとウリにキリンさんとシマウマさんを頂きました。

 

早速。

「ウリが遊んでるよ~」って言ってそうなジジ

 

ウリはすぐにブンブン振りまわし、

カミカミ。。。

 

それを眺めてたジジも少ししたら、、、ガブッ

ジジはウリが来てから、ウリにおもちゃをゆずるから、あんまり遊ばなくなってたけど、今日は違った

 

しっかりと、、、

ブンブン振りまわして、、、

 

ガブ~ッ

ウリもガブ~ッ  楽しそう~

 

RINAさん、

ありがと~

コメント (2)

18歳半のお隣さん

2011-10-25 | Weblog

数か月前にお隣さんが変わって、引っ越し挨拶に来てくださった時もジジとウリを可愛がってくれてて。。。

で、なんと18歳半のミニチュアダックスの子が居るって。 

でも、もうお散歩は行ってなくって、家で寝て過ごしてるって言われていて。。。

 

 

だから会った事がなかったけど、少し前に我が家に遊びに来てもらいました~

ゾイくん。

お散歩に行ってないって言ってたから、足腰はどうなんだろうって思ってたら、トコトコトコトコ。。。

しっかりしてる 久々に匂いが違う場所に来たのがとても楽しいらしく、1人でトコトコ。

目はほとんど見えてないから、いろんなところに頭をゴツゴツぶつけてたけど、そんなことよりも匂いを嗅ぐのが楽しいらしい

止めても止めてもパタパタして歩きたいって主張してて 元気なのはいいことだね

 

 

ジジとウリは最初にゾイくんの匂いを嗅いで、すぐに遠くからゾイくんを見守ることに決めたらしく、窓際の自分がくつろぐ定位置から眺めてたから、一緒の写真はなくって、、、

あっ、ジジが写ってた ジジは完全に遠くから見てたね 

 

そして、、、

ウリはこんなところからクンクンクンクン、、、ウリは見守ってなかったのかなぁ~? ウリはたまに匂いを嗅ぎに行って、そしてジジの横に行ってを繰り返してたかもね。

 

 

なかなか15歳以上の子に会うことってないから、ジジとウリにもいい刺激になって良かったかも。

そしてゾイくんもとぉっても楽しそうだったし。

またゾイくんが遊びに来るといいね

 

riyo note更新中


犬の本

2011-10-23 | Weblog

この間、図書館に行ってまたまた犬の本を借りて来た。

2冊。

本の写真を撮るのに、、、邪魔が。。。

 

邪魔をするのはもちろん、、、

この子達

邪魔をしてるって思ってもないから、普通にカメラの方を見ます 珍しくジジの歯が見えてるねぇ~。ぷぷぷっ

 

 

で、全然動こうとしないから、せっかくなのでパチリ

ジジはしっかり前を見る子だから、すごくいい感じに撮れたけど、、、ウリは一生懸命上を向いちゃうから目が半分ぐらいしか見えてない。。。残念。

 

 

そうそう、、、ジジとウリじゃなくって、本の話。

犬種図鑑の方は去年ぐらいに発行されてるから今も本屋さんに行くと置いてあるけど、ペットインテリアの方は発行日を見てみると、2004年。 けっこう前ね。

ペットインテリアにもいろんなワンコが載ってるけど、その中にグリフォンが3匹も載ってた

ただ、、、1匹はブリュッセルグリフォンで。1匹はシーズーで。もう1匹はヨークシャテリアとして掲載されていました。。。 ちーん。。。

んーーー、惜しいと言うか惜しくないと言うか、、、全然違うと言うか。。。なんとも言えないこの感じ。

ただ街角で撮ったなら間違っててもしょうがないって思うけど、、、しっかりとその方のご自宅で撮ってるし、飼い主さんから絶対犬種名聞いてるはずなのに。 というか原稿チェックはなかったのかしら?

なんか、、、不思議すぎます。

自分のワンコが本に掲載されたら嬉しいから、間違ってたらショックだわ

 

 

そういえば、まだジジがパピーだった頃、雑誌に載ったね。 In Redのワンコ特集に。

私も一緒だったけど   そのIn Redはもちろん取ってあります

コメント (2)

病院へ

2011-10-18 | Weblog

今日はジジがワクチンの注射の為に病院へ。

体が悪い訳でもないから、行きはいつもの様に河原で遊びながら。

今の時期、ベタベタする草があるから河原には行かないけど、草が刈ってある場所が多かったから安心して遊ばせられました~

だって、注射したらシャンプー出来ないから、草がぼうぼうだったら普通に歩くだけになっちゃうし。。。

偶然会ったチワワの子達は草むらの中に入って行っててベタベタになってたけど・・・。

 

 

ジジは、、、

すぐに爆走 うさぎみたいなってるし~

 

ウリは、、、

基本、私の側から離れません。 必死に走ってる様に見えるけど、私の後ろをトコトコ小走り

後ろの方に見えるジジは、、、たぶんタンポポを食べてるはず

 

そしてジジが後ろから爆走してきて、、、

ドーンとアップ~

今日も人が居なくって良かったねぇ~

 

動画も~。

Brussels Griffon ブリュッセルグリフォン ジジ&ウリ 河原で

 

 

帰りは注射をしたジジを安静になので、河原を通らず、住宅の間を。

河原も爆走したし、病院で疲れたし、、、帰ったらガン寝

相変わらず一緒の寝方で寝てます

 

 

riyo note更新中!

コメント (4)

近所には、、、

2011-10-17 | Weblog

ご近所さんで多い犬種は、、、やっぱりトイプー、シーズー、ヨーキー、Mダックス、柴犬etc。

ブリュッセルグリフォンは、、、残念ながらいない

 

 

そしてそして、あさんぽに行くと多いのが、、、

ゴールデンレトリバー 今日の朝もみんなで並んで兄弟みたいだったし

ジジとウリはみんなと仲良し。

 

 

ただジジとウリが、、、

お乳が欲しい子供の様に見えるのは気のせじゃないはず ぷぷぷっ

いつも足元をウロウロウロウロ。。。

大きい子もまったく恐がらないで行くから、穏やかなゴールデンは嬉しいかぎり

今日のあさんぽも楽しかったね

 

riyo note更新中!!!


二子玉川で

2011-10-12 | Weblog

昨日は二子玉川で友達と待ち合わせ~

 

友達がブーンっと連れて来たのは~、、、

シュナカットのトイプー ちーちゃん

 

そして、、、

トイプー Dちゃん

Dちゃんはドッグショーでチャンピオンになった子 ショーカットが似合ってるねぇ~

カットがまったく違うしテディベアカットじゃないから2匹連れてても何犬って聞かれるらしい

 

 

ジジとウリは相変わらず、、、

仲良くくつろいでます。。。

 

ちーちゃんとも仲良く?

仲が良いのか、どうなのか、、、。

ちーちゃんは人の方が好きだからねぇ~ 私の膝の上をずーっと狙ってました

 

 

途中、カフェから移動する時に私が4匹連れて友達を待ってたら、、、

すごい勢いでいろんな人に見られるは、話しかけられるは、、、

4匹はやっぱり目立つのね 

 

みっちゃ~ん、昨日はありがとね~

 

 

riyo note更新中!

 


ウリ巻き

2011-10-09 | Weblog

海苔巻きならぬ、ウリ巻き 正確にはタオル巻き

 

タオルの上に寝てたから巻いてみたけど、イヤがるかと思ったら、、、

目がトロ~ンとしてきて、、、

そのまま寝てました ぷぷぷっ

自分で起き上がるまでほっておきましょ~。。。

 


シャンプー

2011-10-06 | Weblog

ジジとウリのシャンプーをしました。

 

まずはジジから。 

ジジの方がお兄ちゃんだから、何でもジジが先って決まってるのよねぇ~。 ご飯の時とかは先にもらえていいけど、嫌いなシャンプーはイヤかも、ね

 

シャンプーは大嫌いだけど、相変わらずドライヤーは大好き

風に吹かれて、、、

風に吹かれて、、、風を舐めて、、、楽しそう~

 

終わった後は、写真を撮ってとばかりに、、、

止まって待つジジ。 いろんな表情を見せながら、近くでカメラを向けてもまったく逃げません

 

 

次はウリ。

ウリもシャンプーは大嫌い。 ドライヤーはどっちでもいいみたい。 ドライヤーよりもタオルでわしゃわしゃホフク前進するのがいいみたい

基本、動きすぎで写真が撮れません

やっと止まったら、こっちをガン見

 

ホワホワになったね

 

結局最後は、ウリもこっちを見て動かない。

相変わらず、ジジもウリも写真を撮ってもらいたいみたいです ぷぷぷっ

 

 

 

ここ数カ月は、ブログ更新が少なくなってるのに先週ぐらいか先々週からか、なぜかヒット件数が増えてます。

なぜ? なぜに??

なんでヒット件数が1000件を超えてるんだろう??? 

不思議すぎ ブリュッセルグリフォン人気なの? 誰か教えて!!!

 

riyo note更新中

羊毛フェルト人形のオーダー受付中!!!

コメント (2)

そういえば・・・

2011-10-05 | Weblog

朝のジジとウリ

元々お留守番の時にサークルで仕切ってたけど、もう大人なジジとウリは特にいたずらもしないからお留守番の時もサークルはしてないけど、とりあえずサークルがあるので夜寝る時はサークルをしてます

だから起きて行くといつもこんな感じで待ってます

 

今日はジジが可愛かったから、ジジのアップ。

片手あげて、、、早く出せって言ってるのね

 

そのままだとピョンピョン跳ねたりしてパタパタするので、オスワリ

ウリは必死すぎてどんどん顔が後ろに・・・ ぷぷぷっ

ウリが後ろに倒れちゃう前にサークルを開けてあげます

 

 

 

そういえば・・・。

先月、6日はウリ、そして30日はジジのセカンドバースディでした

去年まではちゃんとブログでも書いてたけど。。。 まぁ、最近はブログアップもゆるやかだしね。 もうゆるやかでいいんです。 そのうち書かなくなっちゃうかもしれないしね。

ジジは我が家に来て4年。 ウリは3年。 時が過ぎるのは早いですねぇ~。。。

最近はジジとウリの年齢で時の早さを知ります

 

相変わらず仲良しでまったりしてて、そして超~甘えっ子なジジとウリ。

そのまま元気にこの1年も過ごしてくださいな。

 

riyo note更新中!