バイクでオンもオフも走ります

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024/05/12

2024-05-12 14:44:00 | 日記
 リフォーム コーナー。

会社の「まっさん」邸にリフォーム途中が
有りました。
屋根がメインだそうです。
大きな足場が有りました。
はやく出来ると良いですね。

昨年「上甲さん」邸も屋根をリフォームされたそうです。
 屋根は重要ですね。
寺でも屋根の雨漏りが有りました。
立派な屋根でした。
檀家が有るので安心です。
讃岐の坂出工場には船の周りには足場が
有り 足場職場も有りました。
これが会社の職場かと思った事も有りました。
ガラの怖そうなおっさんでしたが気の
良い人でした。
 我家のリフォームは終わりましたが
ローカルな所です。



家には「つつじ」の花が終わりました。
熊蜂に穴を開けられそうでした。
夏もハチ勝負でも有ります。
以前 バイクのセールスマンの話では
バイクを納車!
次の日エンジンが掛からないとクレームが
有り調べて調べるとマフラーの中に
ハチが巣をしていたそうです。
不可抗力でした。



 船釣りコーナー。

昨日 和歌山「なぎ丸」へ デカ平アジ
釣りに行ってきました。
和歌山の船釣りは早いです。
昨日は良い天気ですが風が有りました。
経験上 沖は風が有ると波が高いです。
ポイント着!船酔いでダウンの人も
いました。 お気の毒です。
この釣りは風が大敵です。
仕掛けは4本鈎ですが下には錘が無く
吹き流しです。
仕掛けが風でからまくります。
解くのにロスタイムが多いです。

朝から快調に当たりが有りました。
波が有る時は魚がバレる事が有ります。
水面では片手で仕掛けを持ち上げ
片手でタモで掬います。
足場が悪く 曲芸みたいです。
中盤は当たりが無くなりました。
ポイント移動も有ります。

周りは地元 老練釣師です。
魚の棚を見つけるのが早いです。
私も負けていません。
ゴンゴンと強い当たりが有りました。
揚げれば大きなイサキでした。
嬉しい外道でした。
終盤はボチボチと当たりが有りました。
大きなアジほど外れます。
鈎も曲がります。
釣果は満足レベルです。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯵釣り (totoro23&ケメコ)
2024-05-14 09:29:15
今の時期は鯵のお刺身
美味しいですよね。
ちゃんとブラックライトが用意されていますね。
我が家も買ってこなくちゃ。
釣りに畑にバイクに と楽しんでください!
Unknown (zenkantoku)
2024-05-14 10:02:07
ありがとうございました。

コメントを投稿