バイクでオンもオフも走ります

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024/05/23

2024-05-23 13:12:00 | 日記
 船釣り(タコ🐙) コーナー。

某日 明石のタコ釣りに突撃しました。
 明石・小松乗合船でした。
集合 4時30分。
この頃は天気が難しいです。
当日は釣り天気でした。



北には丹生山系も見えました。

明石海峡も激戦区です。
エギのタコ🐙 釣りです。
私の苦手な疑似系の釣りです。
「動」の釣りです。
エサを付ける必要が有りません。
手返しが早いですが誘い方が重要です。
エギの色・誘いのパターンが合えば良いです。



エギは小さいタコでも釣れてしまいます。
2匹 リリースしました。
朝から当たりが有りましたがバラシの
連続でした。
近くで「まどか船長」に見られていました・・。
4回目で明石タコを釣りました。
その後ボチボチと釣りました。
大きな当たりも有りましたがバレました。
 タコは隙間が有れば脱走名人!です。


昼になったので納竿でした。

釣果は16匹・総重量は4キロ弱でした。
その3倍はバラシました。
昨日は1匹で4キロ オーバーが
揚がったそうです。
明石のタコも高いです。



野菜も高いですね。
タコで元を取れました👏👏

タコは冷蔵庫で保存出来ます。
我家の保存食です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿