バイクでオンもオフも走ります

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024/04/30

2024-04-30 10:58:00 | 日記
 花 コーナー。

我家の庭にも「つつじ」が満開に咲きました。
一年で一番綺麗です。



熊蜂も寄って来ます。
チャンスです!!
ニワトリ先生の近くに「ツルニチニチソウ」が咲いていました。
綺麗な色です。
どちらも肥料も少なくて助かります。




畑仕事 コーナー。

昨日は畑仕事でした。
朝から今年8回目の草刈りでした。
雨が降るとびっくりするくらい草が伸びます。




この時季 三つ葉のクローバーも盛況で
占領されます。
四葉のクローバー🍀は有りません。

会社の辰巳さんから草刈り機の使わないので超硬の替え刃をたくさん頂きました。
生涯に使えます。
ありがとうございました。
刃も手間ですが研いでいます。

雨が続き畑の耕運機の出動が遅れます。
雨が降る前に耕運しました。
後にはセキレイがエサを求めて追いてきます。
斑鳩も群れで寄ってきます。
昼メシは外で食べました。





農家なら土間が有りますがリフォームで
無くなりました。
近所でも畑が少なくなりその分
たくさん野菜を植えませんと。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耕運機 (totoro23&ケメコ)
2024-05-01 08:59:56
カッコイイバイクに
耕運機。

アンバランスですが 自宅に畑があって
草刈も大変ですね。
畑の耕運は夏野菜植えをされるのでしょうか。
鶏も飼っていらっしゃるようで
のどかな景色ですね。

またブログ 楽しませてください。
返信する
Unknown (zenkantoku)
2024-06-10 05:59:07
ありがとうございました。
珍しい家だと思っています。
返信する

コメントを投稿