岩淸水

心を潤す

金子恵美氏が蓮舫氏、山尾志桜里氏を痛烈批判

2018年04月07日 08時00分00秒 | 保管記事


 

  記事の紹介です。

 

 金子恵美氏が蓮舫氏、山尾志桜里氏を痛烈批判

    2018040708:00

  「ダメ女・イイ女」の1テーマとして、「ダメな女性政治家・イイ女性政治家」について激論を戦わせたAbemaTV『千原ジュニアのキング・オブ・ディベート』(3月25日放送)で、前衆議院議員の金子恵美氏が蓮舫参議院議員を名指しで批判。フリップにカタカナで「レンホー」と記したことについて「漢字で書きなさいよ」と東国原英夫氏にツッコまれるも「漢字で書くほどじゃないです。常用漢字でもないしと」とコメントした。

2018 04 07 金子恵美氏が蓮舫氏、山尾志桜里氏を【記事】

 

 蓮舫議員をここまで激しく批判する理由について金子氏は「この人に女性の代表みたいな顔をされたくないんですよ。二重国籍問題の時に守りが出来なかった。人の追及はするけれども、自分が追及された時に何も答えられないという姿勢を見た時に、この人は中身が無いから一生懸命に見た目で"私は出来る人です"って言う風に虚勢を張っているのが露呈したなと思いました。白いスーツにショートカットでいれば頭がキレる人だという風にみなさんが思うと思ってあの格好をずっとしているとするならば、ちょっと違うと思いませんか?そういうところが胡散臭いと思ってますね。」と、中身から外見にいたるまで痛烈に批判した。

 一方、蓮舫議員を「イイ女性政治家」と主張する東国原氏は「一緒に熱湯風呂に入ったから」と、タレント時代にテレビ番組で共演した話を出して笑いを誘い、「二重国籍とか、事業仕分けの時の"2番じゃダメなんですか"発言とか、ちょいちょいポカをやるんです。一度党首になったけれどもすぐ降ろされました。チョンボもする、失敗もするところを見ていて、人間味を感じて愛おしくさえ思います」と擁護した。

  さらに金子氏は不倫疑惑で週刊誌を騒がせた山尾志桜里衆議院議員の名前も挙げ、「うちの主人が(不倫問題で騒がせた時に)あれだけ急先鋒で批判していたのに、自分がその立場になると説明責任を果たさないで質問を受けない。あんなご都合主義の典型みたいな人はいないですよ。主人を擁護するわけじゃないですけど、彼女が今"公人のプライバシーが…"って言いますけど、プライバシーを守る前に、公人として説明責任を果たすべきですよ。あの態度は公人としてあるまじき行為です」と怒りを露わにしていた。

 (AbemaTV/『千原ジュニアのキング・オブ・ディベート』より)
http://blogos.com/article/288881/

  記事の紹介終わりです。

 2018 01 06 謝罪しない日本。【わが郷】 謝罪しない日本。 わが郷

 山尾 志桜里【わが郷・政治家】1974~ 山尾 志桜里

 2018 04 17 ケーエー者に、色気を見せる。【わが郷・政治】 ケーエー者に、色気を見せる。 わが郷

 

 

 ■ Site Information

■ 2009年7月9日
  「我が郷は足日木の垂水のほとり」 はじめました。
  本稿はその保管用記事です。

■ 2010年3月2日
人気ブログランキングへ   人気blogランキング(政治)にエントリーしました。 

 

 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍政権の敵は野党より党内野党 | トップ | 稲田氏の日報探索指示は口頭、 »
最新の画像もっと見る

保管記事」カテゴリの最新記事