岩淸水

心を潤す

三浦春馬さんの死は 自殺ではなく〇〇だった

2020年09月09日 00時43分12秒 | 保管記事


 

 

  記事の紹介です。 

 

三浦春馬さんの死は 自殺ではなく〇〇だった

2020 09 09

三浦春馬さんがお亡くなりになってから、先日9月4日で49日が経ちましたね。。しかし事務所からは「彼は自死だった」と改めて公表したにとどまり、未だに会見も何も行われていません。事務所の代表的俳優が亡くなったにしては、これで幕引きを図ろうとしていて粗末な扱い過ぎること、また生前の彼の性格と突然の不可解な自殺が一致せず、ネットでは(自殺というのは建前で、実は他殺だったのでは?)という声が、日に日に大きくなってきています。


私も、最初そう思ったのですが、「警察が自死と断定」という記事を読んで、警察がそう言うのだから、決定的な証拠でもあったのだろう、と、他殺では?という方の意見も一蹴して今までそちらを信じてきました。

2020 09 09 三浦春馬さんの死は 自殺ではなく〇〇だった【保管記事】

しかし、ここにきて自分でもいろいろと情報を集めているうちに、余りにも不可解なことが多すぎて、これは自殺ではなかった?!と確信するに至りました。


これから、その根拠を述べていきたいと思いますので、興味のある方は聞いてください。


しかし、どれだけ根拠があって疑問に思っても、これからもおそらく事務所への忖度で、今までの自殺説に表だって異論を唱えるマスコミはいないだろうし、これで事務所も事態収束に持ち込んでいくんだろうと思います・・ネットでも、出ている情報はYouTubeとTwitterぐらいしかないので、私はそこで情報を集めました。 


ここで必要なのは、皆さんの「やっぱりおかしいんじゃない?」という疑念の声なのです。疑念の声が多くなればなるほど、警察への再調査を訴えられ、世論も変わってくる可能性が出てきます。

ですので、興味がある方は、長いですが是非一読をお願いします!


分かってきた不可解な事実は、きりがないぐらいたくさんありますが(^^; 思いつくままに以下に箇条書きにしていきたいと思います。

______________


1)春馬さんは、2年ほど前からアミューズ(彼の所属事務所)から独立しようと思い始めており、今年からその行動に出ていた。 そして、奇しくも7月17日(亡くなる前日)が更新契約日だった。


2)彼は、7月17日の深夜から未明にかけて、誰かと長電話をしていた。その人物が、今回のことを知っているか、何らかの関与をしているかもしれない。(携帯履歴を見ればわかることですが、明らかにはされていない)


3)彼は、どうやら17日に契約は更新しない、とはっきり言ったらしい。でも、契約更新しないなら、キンキ―ブーツの主演の座を他の人に渡す、と事務所から脅された。キンキーブーツは、ご存知の方もいる通り、彼のとても大切にしていた役柄であるので、彼はそれに絶望して、衣装の女性用下着をその夜ゴミ捨て場に捨てに行った。


4)当初事務所は、彼が午後からだった(金恋ドラマの)撮影現場に現れないので、午後12時半ごろにマネージャーが彼の家を訪れて、マンションの管理人さんにカギを開けてもらって入れてもらった、と語っていた。

しかし、後からの発表では、彼が午前中に春馬さんの自宅に迎えに行って、外で来るまで待っていたが、なかなか出てこないし電話もつながらないので管理人案に頼んで入れてもらった、となっていた。


おそらく、彼ぐらいの大物俳優が、撮影現場に現地集合なんてありえない、と皆が突っ込んだので修正した模様。しかし、管理人さんがいくら合い鍵を持っていても、警察の立会なしに第三者が人の住居に勝手に入ることは許されない。また、マネージャーなら合鍵を持っているだろうに?と言われている。


5)クローゼットの謎:

これは、誰が考えてもそう思うが、身長178㎝の春馬君が、160㎝そこそこのクローゼットにひもをかけて死ぬのは難しい。(ウォークインクローゼットでさえない、ただのラックです)

6)当日、玄関に来客用のスリッパがあった、という証言が記事になって出ていたが、それはいつの間にか消えている。 また、春馬君もスリッパをはいて自死していたらしい。普通、死のうという人がスリッパを履いて首吊りをしようとするだろうか?


7)リーシュコードの謎:

サーフィンで使うリーシュコードというのは、普通サーフィンボードと一緒に置いておくもので、小さなマンションのエレベーターでは運べなかったので、部屋には置いておらず、車に置いていたらしい。

その日、車を見に行った友人の証言によると、車のサーフィンボードのカバーが無造作に開かれ、そのまま放置になっていたらしい。春馬君のきっちりした性格、またサーフィンを大事にしていたことから、それは彼ではない誰か別の人が取ったな、と感じたそうです。
また、リーシュコードは伸縮するので、そんなもので首を吊るのはそもそも難しいそうです。


8)当日朝早く、小柄のサングラスにマスクをした中年男性が、マンションから出てきたそうです。それは、大柄の年下マネージャーとはまた別の人だったということです。これも、前の日の春馬君のゴミ出しを解析するぐらいなら、当日の防犯カメラも解析しないのがとても不思議なところです。この中年男性目撃の記述も、後からは消えています。


9)その日の撮影は午後から、と事務所は当初言っていましたが、本当は午前からだったようです。そして、その朝の9時半には、現場のエキストラに「大変なことが起こったから、今日の撮影はなしです」との通達がいっていました。ということは、この時点で春馬君の事件は起こっていたということになります。しかし、そのあと不思議なのが、10時に彼のインスタグラムにログインがあったということ。(マネージャーでしょうか?)
また、彼の去年の投稿(マネージャーと一緒に写ったのやいろいろ)がいつの間にか大量に消されていました。
(事件当初は、彼が鬱だったので自分で消したのでは、と言われていました)


10) 事務所が、49日に発表した事件の経緯に、時刻の記載がなくてさっぱりわからないこと・・「朝、マネージャーが彼の自宅に行った(何時?)、病院に搬送された(何時?) 病院にて、午後2時10分死亡確認」これだけ。 

11)春馬君は、済生会中央病院に運ばれた、とのことですが、そこで彼の体を見た医療関係者は、「彼は傷だらけだった、また、肋骨も折れていた。これは一人で出来る傷ではないな、ととっさに感じた。また、誰かが一緒にいた状態でこのようになったため、心臓がまだ動いていたのだろう」と証言しています。「でも、これ以上言うと自身にも身の危険が及ぶので言えない」ということでした💧


12)3年前から、アミューズの社外取締役に、元警察庁長官の安藤隆春氏が就任(=芸能事務所と警察の癒着)


13)当日、事件現場に来た警察は、1時間後に「自死」と断定、発表。 検視もせず、遺書もなく、遺書のようなもの(実際は日付も書いていない役作りのためのノートだった?)だけで、です。そして結局、49日目には「遺書はなかった」と発表しています💧

発見時、心臓がわずかに動いていたらしいので、病院に運ばれましたが、1時間後に死亡が確認。ちなみに、病院で亡くなった場合は、検視もしなくていいらしいです。(そこを狙ったか?)


14)18日の午後に死亡が確認され、2日後の20日に密葬が行われました、と事務所から発表されましたが、実際は19日の午後には密葬・遺体焼却が済んでしまっていたそうです。死亡確認から24時間経つか経たないかですぐに遺体焼却というのは、非常にまれで、全体の0.5%だそうです💧 証拠隠滅を一刻も早くしたいために火葬を急いだ、と見るのが自然なのではないか、と思ってしまいます。密葬の場所は彼の実家のある茨城で、人数は30人前後だったそうです。

15)亡くなったその日かその次の日には、事務所がマスメディア全体に、「彼の死は自殺であり、それ以外(他殺の可能性など)の報道はしない」という誓約書にサインさせている。マスコミは、今後の仕事への影響を考えて、大手事務所に忖度せざるを得ません。あの文春でさえ、事務所の不可解な行動には一切触れず、お母さんとの関係があたかも彼を殺したかのように、そちらばかりを書き立てています。


16)彼は、去年台湾でインタビューされた際に、どのような死に方が一番嫌か?と聞かれて(どんな質問だ😅)「他殺なのに、世間から自殺だと思われている死に方が嫌だ」と答えています。。何か、予感するものがあったのでしょうか?

 


17)実際彼は、この5月に「自宅が盗聴されいるようだ」と何かにおびえていたそうです。事務所と闘うためには、他人を巻き込みたくないので簡単に他の俳優仲間にも相談できなかったと思われます。


18)彼の最後の方のやつれ方、痩せ方は異常でした。以前も役作りのために7㎏太ったり痩せたり、体重を自由自在に調整はしていましたが、最近は痩せなければいけない役柄もなかったそうです。その一因には、過密スケジュール過ぎて太れない、ということもあったようです。


19)彼のマネージャーは今までに3回変わっていますが、前回のマネージャーさんは、2018年の7月にこれまた自殺されています。この方は年上で、彼が20歳の時からずっと見てきた方で、お兄さんのように相談できる方だったそうです。(彼をもうちょっと長く留学させてあげなさいよ、と事務所に進言したのもこの人)その割には当時、特にニュースにもなりませんでした。
その頃に、春馬君は「僕の人格を全否定するようなことが起こり・・自暴自棄になりました」とつづっています。

そして、亡くなって次にやってきたのが年下の、事務所が操りやすいまだ経験の浅いマネージャーでした。この2年前から、春馬君のスケジュールは急に過密になっていきます。(1年に何本ものドラマや映画を入れたり)彼は、一つの役柄のためにしっかりと下調べをしてその役になりきっていく、いわゆる「憑依型役者」だったので、これで心身が疲れ切ってしまったと思われます。


20)彼の事務所アミューズは、国から社員の働かせ方で是正勧告を数年前にも受けていますが、それを改めてはいませんでした。(1か月休みなしの社員もいたとか)また、株価が落ちたことがあり、それを何とか上げて株主の期待に応えようと、俳優たちに多少無理をさせてでも過密スケジュールになっていったようです。


21)春馬さんは、例えば事務所がチャリティーイベントと言いながら、およそチャリティーとは思えないようなお金の流れに疑問を抱いていたようです。


公式ツイッターでは、こんな意味深ツイートをしています:

「明るみになる事が清いのか、明るみにならない事が清いのか」


「僕は、見た目はそっくりでも、『とちおとめ』を『あまおう』と言い張ることはできない」


22)自殺の原因を、彼の親との関係や、彼の鬱が原因と決めつけるような記事が横行し、日本最大級のポータルサイト「Yahoo News」では、不可解な点に関する疑問の記事や過労に関して事務所の責任を問うコメント欄の書き込みが次々と大量削除されている。(誰が?)

23)当日の二転三転した報道についての追及や過労に関して追及する記事が一切出てこない。(マスコミの事務所への忖度)


24)生前、春馬君への別のインタビューで、「あと自分の命が2週間しかなかったら、どうしますか?」との問いに、「そうですねえ・・ 今までお世話になった人にお礼を言って回りたい」と答えています。義理堅い、周りに迷惑をかけない春馬君らしい答えで、それを考えると、ドラマ撮影の真っただ中で、遺書も残さずに自殺する、というのは彼らしくなく不自然です。また、この3月に、念願だった大型バイクの免許も取得しています。このことからも、生きる気は十分にあったと思われます。


25)インスタライブでも、皆さんを励まして、「悪いことの後にはいいことが必ずあるから、それを楽しみにコロナ禍を乗り切ろう!」とか、インスタで「このドラマ(『おカネの切れ目が恋の始まり』)で皆さんに笑っていただきたく・・楽しみにしていてくださいね!」などと発言しています。

また、前日の撮影が夜10時に終わった時も、「明日もよろしくお願いします!」と言っていたそうです。今晩死のうか、と考えている人が、明日もよろしく!と果たして言うでしょうか。


26)同事務所内で仲のよかった(と言われている)佐藤健さんは、今も沈黙を貫いています。また、あれだけ共演の機会の多かった多部未華子さんも何も発表していません。彼らは、何かに気兼ねしているのでしょうか?|


ちなみに、佐藤健さんと春馬君は、性格が真逆のため、最初はとても仲が良かったのですが、佐藤健さんの素行の悪さ(特に女性関係)に春馬君がだんだん距離を置くようになっていったらしいです。佐藤さんは、事務所内で「佐藤派閥」なるものを作っていて、事務所内の俳優の大半がそれに入っていましたが、春馬君は入らなかったため、事務所内ではだんだん孤立していったようです。

27)春馬君は、15歳ぐらいからアミューズに子役として所属して、それ以来ずっと貢献してどれだけ稼がせてあげたかしれないのに、事務所のこの数年の彼への態度は、傍から見ても冷たすぎます。 


彼が、長年の願いだった留学に、半年の予定でロンドンへやっと行かせてもらったと思ったら、2か月が終わったぐらいで事務所より「重要な仕事が来たから、留学なんて『時間の無駄』をしていないで、早く帰ってきてほしい」と言われ、事務所に逆らわない春馬君は、ルームメイトの手を取って静かに泣いていたそうです。。それは、同事務所の小出恵介が出る予定だったドラマ「オトナ高校」に、彼が不祥事を起こしたため急きょ代役で出演するためだったそうです・・そこまでして帰ってきたのに、その後オトナ高校は視聴率で大コケしています(;´Д`)


追記1)当日、マンションで異臭があったこと。それはどうやら、クロロホルムの匂い?だったそうです💧


追記2)彼のマンションから、その朝数人の男性がぞろぞろと出ていくのが目撃されている。 また、彼のマンションはオフィスとして使っているところが多く、彼もまた、住居兼オフィスといて使っていた?模様。しかも、事務所が用意したマンションで、防音室もある。(盗聴器を仕掛けるのも可能?)そのため、事件当日の土曜日は、人の出入りが少なかった。(目撃者も少なくて済む)

私の覚えているのは、今はこれぐらいです。もっとあるかも知れませんが、思い出し次第追記しますね。

・・・ 

とにもかくにも、今何を言ったところで、遺体はもう火葬されていて、実証は難しいし、亡くなった彼は戻ってきません。

考えたら、今までも芸能界でおかしいと思われる死や事件はいくつもありました・・(尾崎豊、XジャパンのHide、飯島愛、押尾学事件など)


それでも、今回もし春馬君の事件が自殺ではないなら、彼がこんなに可哀想なことはないと思うので、彼の名誉のためにも、おかしいと思う人たちが声を上げていくことが大切だと思います。


そして、それが法治国家としての日本を守っていくこと、また今後同じような被害者を出さないことにつながっていくと思います。
 https://floraoptima.shop/archives/16146?fbclid=IwAR3C1zOX5OrurXsfZnLUcZZAvdVv8q1QBaIZqvpNcPa9k1tXYY_XWl0sc5o 

 

   記事の紹介終わりです。

 

 

2020 10 04 三浦春馬さんの死は、他殺だ。【わが郷】 三浦春馬さん の死は、他殺だ。  わが郷

 

2020 09 29 夢の もてる 社会。【わが郷】

 

2019 08 18 アメリカの慰安婦【わが郷】 アメリカの慰安婦 わが郷

2013 10 11 警察の暗部 警察の暗部  わが郷

 

2020年 09月【保管記事】 202009月保管記事   2020 保管記事】

 

 

 ■ Site Information

 ■ 2009年7月9日
  「我が郷は足日木の垂水のほとり」 はじめました。
  本稿はその保管用記事です。

 ■ 2010年3月2日
人気ブログランキングへ   人気blogランキング(政治)にエントリーしました。 

 

 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍と麻生の石破茂への “ふ... | トップ | 東京のコロナ感染 「急速な感... »
最新の画像もっと見る

保管記事」カテゴリの最新記事