わき道マイラー

マイレージの情報や格安航空券 その他、製品の比較等を不定期にアップデート

2024年も航空チケットが割高 ならばスタアラマイルを稼いでレベルアップしかない

2024-03-13 12:50:06 | マイレージ

2024年も アメリカ日本往復の航空チケットは割高です。

インフレの影響もあって、しばらくは下がる気がしません。

短期的には燃料費等サーチャージの価格変更で若干下がるかもしれませんね。

 

しかしながら、テキサス州と東京往復 単純往復で調べると、直行便の場合は2600ドル程します。 

 

今年の夏休暇を利用して、一年ぶりの日本を満喫したいのですが。。。 飛行機代が高い.. 

 

ならば、いっそのこと値段は一緒でもマイルを最大限獲得して日本の往復を楽しみましょう。 というか移動の時間も楽しめばよいのです。  そのためには出来れば安心のエアラインを利用したいものです。

ZEKEは、スタアラのわき道マイラーなので、スターアライアンスでの最高級エアラインと言えば、もちろんシンガポールエアラインです。 

2023年も数々の評価を受けてハイレベルなサービスを提供続けています。

今回は、このエアラインを利用して東回りルートでしかも、乗り継ぎ効率を求めて、良いチケットを探してみましょう。

 

一番安いチケットは、6月26日-7月8日で2057.10ドルとなっています。 直行便利用よりも600ドルほど安いですね。 しかし、時間は3倍近くかかります‼

飛行機はA350-900の4クラスを利用して飛びます、良いのはマンチェスター経由で(ヒースロー経由ではない)、同じ機体を給油するために降り立つので、乗り継ぎが確実ということです。  昔からシンガポール航空は経由地での乗り継ぎを同じ機体を使ってやってきた実績があって、利用価値は高いと思います。

昔は、この航路はA380を利用していたのでZekeの夢のチケットでしたが、現在はA350です。  シンガポールと日本の間はB777と天井高い快適の飛行機です。 アメリカから日本まで一切B737やB767を利用しないのも良い所で、手荷物パンパンでも余裕の収納です。というのもB777の場合、多くの航空会社は3-4-3レイアウトなのですが、シンガポール航空はエコノミークラスでも3-3-3レイアウトです。 シート幅が19インチと幅広で、天井の荷物の収容にも人が少ない分余裕があります。 

 

そして何よりも、このチケットのクラスは全便 Mクラス そうです シンガポールのMです。  

シンガポールのMは以前のブログにも書いた通り、格安チケットにも関わらず アシアナ航空のマイレージサービス アシアナクラブの獲得マイルがなんと75%溜まります。

なので、獲得マイルを計算するとなんと往復で22272マイルをゲットできます。

  

そうです、アシアナクラブでのスタアラゴールド資格である4万マイルの半分以上をゲットできます。

1ドルあたりの獲得マイルは10.8マイルと、驚愕ではありませんが、大量のマイルを獲得できるので、魅力的ではあります。 

 

さらに、お金に余裕がある場合チケットのクラスを簡単に格上げすることで、搭乗条件と獲得マイルの両方を有効活用できます。

チケット購入の際に。Flexiを選ぶと MからEクラスになります。  スタンダードよりも若干ですがキャンセル料が下がります。 飛行機の日程変更も手数料無料ですね。 スタアラゴールドでない人も、良いのは前方のシートを優先的にアサインさせてくれます。

すなわちエコノミークラスでも、周りもそこそこちゃんとチケットを高めに購入した人で固めている所ですね。 

このチケットですと往復で2485ドル程です。 獲得マイルは100%となって、なんとほぼ3万マイルを1度の日本往復で獲得でき、更には日本往復直行便と値段が変らないということになります。

1ドルあたりの獲得マイルが11.9マイルとなるので、マイル重視ではこちらのクラスが良いと思います。 

 

以上、まとめると 一回の日本往復で2万マイル以上を獲得、そしてアシアナクラブの積算期間が2年なので、年一の里帰りの方でも、この快適な飛行機に30時間以上かけてのんびりと日本へ行くことで、スタアラゴールドになれるということですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿