地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

猫たちの工作#2

2016-10-07 15:24:24 | 日記

前回の反省と もりかわさんの新たなヒントを得て

改良してみました

極端な波長帯だけ キャンセルしない訳だよね

そうです 極端に短い波だと 水中では通らないので

極端に 長い波長にしてみました

どれくらい?

1KHZで出力し

モニタは 増幅+変調をするので

少々耳の遠い お年寄りでも モニタ可能です

ヤルナ!
おぉっ! そうきたか!

じゃぁ 早速実験だ!


・・・っと いうわけで 新型キャンセラ搭載RCと

在来艦型のRCで 実験して みまして



ツクッタノハ ワレワレデスガ
・・・・あー 本当に探知できないや

ボヤケテイルケド
わーい コッチからは そっちの位置が分かるー

シンヘイキダ!
もりかわ理論は 合ってるんだね!

・・・

・・・

キャンセラー艦は どうやって 攻撃するんですか?

トーペドー
長波探知誘導魚雷 なんじゃないの?

モチロン オトハ キャンセル
こっちが優勢だから 通常魚雷でもいいし

・・・ 上の理屈が通れば 確かに

それで いいですよね


海面付近・海底付近だと、エコーの返り方が不自然になるので

海底地図なんかと照らし合わせて、バレるとは思うのですが。

全方向エコーが返らない状況であれば・・・否定する理由が見つからないです。

ザ・死神博士→


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが………(`_´)ゞ (もりかわ)
2016-10-07 21:02:26
さすがニャンコ先生、ステルス潜水艦を完成させるとは……(`_´)ゞ

見つからなければ接近戦も夢じゃないですね〜(^.^)
返信する

コメントを投稿