地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

冒頭は読めなくもなく

2024-05-16 05:29:12 | 日記


ドレドレ
洋書ですか

「Waiting for his ride.」 って?

「(彼は)迎えを待っている」ですね

「fabulous vein」って?

「fabulous vein of ore」で 「素晴らしき鉱脈」って とこでしょうか

・・・ちょっと 諦める

それが いいですね

なんで いきなり 洋書なんですか?

戦友と話してたら 洋書の話になったので

好きな小説なら 原書が いんじゃね? て 事になって

どんなモンかと 思って

旦那の「この話が好き」が 本物なら 読めますよ


小説は 最低限の情報しかないので
足りない部分を 頭で補おうとも
やっぱり 書いた人の国とは 違うので
そこんところ 埋めづらくて


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英語・・・((+_+)) (もりかわ)
2024-05-16 11:17:17
英語は翻訳に集中しちゃうんで中身が全然アタマに入ってこないですね~~~((+_+))
素直に訳本を読む方が楽しめそうです・・・・(*´Д`)

コメントを投稿