幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

韮崎旭温泉・・・南アルプスの湯(山梨県韮崎)

2006年09月01日 | 山梨県の温泉
韮崎旭温泉・・・500円。温泉の質の良さは優秀だと思いました。40.5℃ 湯船は37℃位だそうです。やわらかいく、気泡が付き みんな長湯をしているようでした。飲用も効能ある。
画像
中に貼ってある説明文の中に印象的な言葉がありました。源泉掛け流し加水、加温なし「数秒前まで地下1200メートルの下に存在していた温泉」なっとくしました。
画像
番台のおじさんも熱心に温泉のことを教えてくれました
隣の歯医者さんの敷地に源泉がありました。また 行ってみたです。
近くの田んぼでかかし祭り
画像






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。