幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

【そば処】くるまや五合庵(新潟県妙高市)

2008年02月22日 | 蕎麦処
満足度★★★★★。カーナビで蕎麦屋を検索し県道30号を目的地向かって走っていたが思い切って少し戻ったことが正解だった。新しい住宅が並ぶ、静かな立地に屋号「庵」の想像とちがい洋風のおしゃれな建物。11時開店までに30分も時間があったがこころよく開店してくれた。平日限定メニューはお手ごろ(780円)、「ざるそば」にプラス「かき揚げ」か「てんぷら」か「ミニ天丼」が選べる、さらにコーヒーもサービスとなる。揚げたてのてんぷら13品のねたをおしゃれに盛り付けて出してくれる。蕎麦はやや緑がかっていて硬さもちょうど良い。量も良く、薬味の小皿に山ぐるみの一切れがうれしい。味も値段も大満足。また来たい店だ、きっと常連客が多いことだろう。
画像

画像

画像

画像

画像







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。