幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

高山温泉/たかやまハワイアンセンター(群馬県吾妻郡高山村 )

2010年03月17日 | 群馬県の温泉
≪その後の記事≫⇒http://yukimura.at.webry.info/201212/article_5.html

5年ぶりに「高山ふれあいプラザ」へ、モダンな造りのプールもある村営施設、500円、2年位前に「ハワイアンセンター」に呼び名が変わったそうだ、大広間にステージを作り装飾でハワイアンムードにしていた。他の設備は前と同じだ。温泉は内湯と露天では源泉が違うそうだが両方とも透明で肌触りも温泉成分を感じない PH8.2のアルカリ性の塩化物泉、露天風呂の脇に立派な洗い場があるのは珍しい、また洗面台にトニックとリキッドも置いてありサービスもよい。平日 午後1時からフラダンスショーを無料で楽しめる。食事もできる(ミニまぐろのずけ丼、手打ちそばを注文)。帰り道は子持村に出る道を初めて通った。

Unknown (soreiyu)
2010-03-18 20:30:28
あ~~群馬県にも高山が・・・あるんですね、それにしてもずいぶんモダンな温泉です事。
近くに行ったら寄ってみたくなりました。
Unknown (幸村)
2010-03-18 21:46:54
帰り道に立ち寄った「農産物直売所」(わらび荘の入口)に割引券がありました。施設から4km位離れていますが通ったら寄ってみてください。
Unknown (伊勢崎市のエルトンジョン)
2010-03-20 13:19:33
子持山、小生のハイキングコースです。あまり知られていませんが休火山です。南方面からの登山口には溶岩で出来た屏風岩や獅子岩等があります。屏風岩は駐車場の傍に在るのでハイキングの苦手な幸村さんにもおすすめですよ。145号を沼田方面に行くとロックハート城があります。数年前に妻と行った事があります。一見の価値がありますよ。ヨーロッパの城を移築したらしいです。貞操帯などが展示してありました。
Unknown (幸村)
2010-03-20 22:57:47
子持山ですか・あのわらび荘のあった峠から登るんでしょうね。きっと山頂からの展望はいいでしょう。車で峠を下ってきたら一か所 ぱっと開けた展望のよいところを通りました、関東平野?あれは高崎の街?ビルがたくさん見えました。
Unknown (伊勢崎市のエルトンジョン)
2010-03-21 10:20:04
余計な事ですが登山口は違います。一般的には渋川市から17号を北上して伊熊の先の信号を左折して子持神社の先から登ります。子持山に登った時は何時も天気が悪かったです。ちなみに赤城山に登ると天気の良い日は関東平野はもちろん富士山、新宿高層ビル群、そして海まで見えます。また戦時中、日本の戦闘機パイロットの話によると一万メートル上ると晴れた日には日本海と太平洋が両方見えたそうです。 以上余談まで。