幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

プレジデントリゾート軽井沢(群馬県長野原町)

2013年03月29日 | 群馬県の温泉
「北軽井沢」は、知名度の高い「軽井沢」のお隣の県、群馬です、確かに軽井沢の北・・・
地名でだいぶイメージはよくなるものですね

浅間山の麓のリゾートホテル、建物はゴルフ場のクラブハウスと隣接している、立寄り湯、1050円、(温泉博士+150円)
画像

画像

内湯は天然温泉の浴槽とジャグジー、ミストサウナ
画像

石積みの露天
画像

露天の前に小さな池、そして芝生が広がる、 ・・・その先はゴルフ場?、
まさか OBゾーンで、「フォア~~(fore)」とキャディの声が聞こえ・・・ボールが飛んでくることは、ぜったい無いでしょう
画像

池の中に水中ライト、芝生の上のライトで夜はライトアップするのでしょう、覗きの防犯にもなるし夜はきれいだろうと思いました
内湯からも露天からも カラマツの木立ちから浅間山が見える
画像


外に出ると、駐車場の隣のスノーパークからは賑やかに子供たちの声が響いていました
画像

今日の北軽井沢からの浅間山
画像






14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (go)
2013-03-30 10:49:46
こんにちは、軽井沢の隣の北軽井沢は群馬県になるんですね、たしかに軽井沢の地名は知名度が高いですからね。
プレジデントリゾート軽井沢はゴルフ場の隣に有るんですか、たしかに名称もゴルフ場のイメージです、ゴルフの帰りにひと風呂浴びて帰るのでしょうね。
芝生の緑も萌えず、唐松も芽が吹かない冬の景色ですね、このあたりが春らしくなるのは4月下旬からでしょうか。
返信する
Unknown (achisi)
2013-03-30 13:26:58
北軽井沢、良くも名づけたものだと思いました。どうしても軽井沢って名前が欲しかったんでしょう。
そういえば、妙技軽井沢インターも群馬県ですよね。
ゴルフだけはやらないので、こう言うところがあるって初めて知りましたm(_ _)m。
返信する
Unknown (nekomama)
2013-03-30 21:35:51
幸村さん、こんばんは♪
こちら、我が家も伺おうと思ってました。隣保班のお花見があったので少し伸びてしまいましたが(^^)
おかげ様で参考になりました。

浅間山もここの所のポッカポカ陽気で地肌が見えるようになりましたね(^O^)
返信する
Unknown (幸村)
2013-03-30 22:42:25
 go さんへ
前の職場で初めてゴルフで北軽井沢に連れて行ってもらった時、11月で正式にはゴルフ場はクローズだが格安でプレーできるとのこと、浅間山からの冷たい風、そうしたら途中で雪が降って来て打ったボールは雪だるまみたいになるし、クラブハウスは閉まっているので軒下でコンビニで買ってきた冷たいおにぎり・・・・「こんなのがどこがおもしろいのか分からない」と、とんだゴルフデビューでした・・ここは軽井沢からかなり上って来て標高が高く夏は涼しいところですので春はまだ先ですね
返信する
Unknown (幸村)
2013-03-30 22:51:19
 achisi さんへ
旧軽からは有料道路で、中軽井沢からかなり上っで群馬県、周辺は別荘や牧場、リゾートホテルなどあり、みんな「軽井沢○○」「○○軽井沢」と言う名称です。
achisi さんはアウトドアもスポーツもなんでもやられる方だと思っていますが、ゴルフはデビュー前でしたか
返信する
Unknown (幸村)
2013-03-30 23:02:59
 nekomama さんへ
お花見ですか羨ましいです、この辺はまだ先です、今夜も暖房の前でパソコしてます。この日は暖かでしたので露天風呂も気持ち良かったですよ、低温のミストサウナがあり、保湿効果で nekomamaさんますます潤い美肌に・・・
返信する
Unknown (桔梗)
2013-04-01 10:09:02
今回の、温泉は、少し高級感がありますね
ゴルフ場があり、帰りに入られる方があるのでしょうね
施設も、綺麗でゴルフの後は、楽しみでしょう

私の、叔父も、ゴルフが好きで良くやっていたので、きっと、喜びそうですね、今、86才、未だやっていますよ
返信する
Unknown (あぶ)
2013-04-01 15:43:39
北軽井沢は山や滝に出かけるときなどによくオジャマしています。中軽井沢辺りとは雰囲気が違って,落ち着いた住宅地のような雰囲気がしていると思います。
そんな北軽井沢では温泉の話題をあまり聞いたことがありません。千ヶ滝の辺りにはあるのかな?そういえば,立ち寄り湯もありましたね,でも中軽井沢に降りていく辺りだったような..。お隣の倉渕村方面では温泉もたくさん聞きますね。しかし,温泉を見ることは多いのですが全然入っていません。好きなんですけどねぇ。
返信する
Unknown (幸村)
2013-04-01 21:50:59
 桔梗さんへ
今回は普段行けないようなリゾートホテルに行ってきました、若い頃は付き合いでゴルフも行きました、下手なままです、叔父様もやっているんですかコースを廻るとけっこうな距離もあります、凄い体力ですね、ワシはマレットゴルフ(ファミリー向け)に時々行くぐらいです
返信する
Unknown (幸村)
2013-04-01 22:06:19
 あぶさんへ
中軽井沢の周辺にも「千ヶ滝」や星野リゾートの「とんぼの湯」がありますが北軽井沢にはここのように温泉はリゾートホテル数軒、入浴料はどこも「軽井沢」と名の付く所は軽井沢価格です、こうして手形でもないとワシらには・・
浅間山は活火山ですから、もっと温泉があっても不思議はないのですが、少ないですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。