幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

沢渡温泉/まるほん旅館(群馬県中之条町沢渡温泉)

2009年07月08日 | 群馬県の温泉
沢渡温泉(さわたり)共同浴場の隣の旅館、立ち寄り湯700円、風呂場までは廊下を上ったり下ったり、混浴大浴場の浴室はめずらしい造りで浴室の真ん中の階段を下り脱衣場も浴室内にある、湯船は2つあり泉質や温度も同じ様に感じた。透明で少し白い湯の花が漂う、カルシウムナトリウム硫酸塩・塩化物泉、源泉56度、露天は無く、女性専用の内湯もある。テレビの旅番組などで見たり、話題になっていたので一度は来てみたかった温泉だった。元銀行員のご主人に話しかけたが・・・そんな感じの応答でした。群馬県内からの先客さんと温泉情報の交換もでき。帰りは四万温泉の温泉街を散策 古い懐かしい店でパンとアイスを買い温泉街の雰囲気を味わった。
画像

画像

画像

画像

石臼を湯口に使ってあり なかなか雰囲気が良い
画像







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊勢崎市のエルトンジョン)
2009-07-09 14:48:23
先日はお世話になりました。少し遠いけれど栃木県の足尾温泉国民宿舎かじか荘の露天風呂は景色が最高ですよ。
返信する
Unknown (幸村)
2009-07-09 17:53:19
伊勢崎市のエルトンジョンさん、先日は楽しいお話ありがとうございました。足尾でしたら日帰りできるかも・・・でも 国民宿舎ならリーズナブルなので泊まりたいですね。また時々コメントお願いします。
返信する
Unknown (伊勢崎市のエルトンジョン)
2009-07-10 14:11:42
宿泊するのでしたら、余計な事ですがアドバイスします。大間々からの渡良瀬川沿いの122号は渋滞もなく走りやすいです。(たまに大雨の時は通行止めあり。)途中、水沼駅には駅内に温泉があります。幽霊が出ると言う噂の沢入トンネルを過ぎてしばらくすると左側に足尾温泉に行く道があります。 
返信する
Unknown (幸村)
2009-07-10 21:46:00
渡良瀬渓谷は良いですね、若い頃「汽車?」で足尾に出張した思い出がありますがそれから一度寄ってみましたが街が変わっちゃっていました。幽霊トンネルはいやですが駅の温泉はおもしろそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。