幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

赤松の湯/ぷくぷく(山梨県山梨市大工)

2008年06月04日 | 山梨県の温泉
笛吹川フルーツ公園のすぐ上、斜面にぶどうの畑が続く坂道を登って行く、フルーツ公園の中を横切ってさらに一番上、直接車でわき道を登った高台にある日帰り専用施設、600円、第1,3(月)休み、なんと言っても売りは展望、内湯から入浴しながら見える甲府盆地のパノラマはすばらしい。露天は内湯の窓の下にあり、そこから乗り出すとすぐしたのフルーツ公園の観光施設が見える、内湯の湯口にはアメジストの原石とトルマリン?とやらが置かれている、脱衣場の表示には「アルカリ単純温泉・源泉”万葉温泉”43.5℃」と掲示してあった。風呂上りにお勧めの「赤ワイン酢」(ノンアルコール)200円をいただいた ぶどうジュースを酢で割った感じでさわやかな味、休憩室からも展望がよく名物は「ほうとう」。夜景はきれいでしょうね。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

さすが宝石の山梨! 世界の名画を天然石を貼って複製した額が何点も廊下に飾ってある。
画像







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。