幸村の備忘録(情報は訪問当日の内容です)

じいさんとなりヨロイ兜を脱ぎ捨て温泉三昧。

注意⇒●ブログ掲載の温泉施設の情報は訪問当日の内容です

妙義温泉/妙義ふれあいプラザ もみじの湯(群馬県富岡市妙義町)

2009年07月17日 | 群馬県の温泉
5年ぶりに入浴、山の高台にある立地なので眺望は最高、今日は男湯は山側だったが露天からの景色は妙義山と妙義神社が見えまた、足元にあじさいが咲き気持ちよい時間だ。源泉は26.6℃と低く加温、湯量も11リトル/分、と少なく加水している、そのためかPH8.2のアルカリ度や泉質はほとんど感じない。大広間もありソバ、うどんの食事もある。
画像

画像

画像

画像

画像








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊勢崎市のエルトンジョン)
2009-08-07 09:52:29
のんびり見ていた妙義山、滑落死亡事故がよくあります。散策する時はご注意を。
返信する
Unknown (幸村)
2009-08-07 22:11:29
伊勢崎市のエルトンジョンさん、コメントありがとうございます。
そうそう、昨日のテレビ番組「ナニコレ珍百景」で妙義山の大砲岩の上に子供が立っている光景、が紹介されてりました。想像するだけでぞくぞくします。
途中クサリにつかまって登るようですが わしらは登山は苦手ですのでいかれません・
妙義神社は立派建物ですね彫刻と黒漆塗がすごいです
、すばらしくてびっくりです。感動しましたよ。
また この温泉の前を車で通って行くと大きな「大黒さん」の神社もあり見どころ沢山ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。