枚岡教会(日本基督教団)の牧師のブログ

大阪府東大阪市鷹殿町12-34
072-981-2817 
hiraoka@hiraoka-church.or.jp

アジサイ

2024-06-08 | 教会の出来事
6月になって、教会のアジサイたちが咲いている。
昔、アジサイは土によって色が変わると習った。
教会の土では紫の花になる。

アジサイといっても、白いアジサイは白のままらしい。

置かれた状況に対応する能力があるとか、変わらない信念があるとか…。
アジサイにそんなつもりは全くないと思うが…。

そう言えば、今年のカシワバアジサイは葉っぱだけで花がない…。
白い花なので、何か固い決意でもあるのか…?
いや、剪定の仕方が良くなかったということやろな…。
すまんかったなあ…。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンテン | トップ | 小さな花とハナバチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教会の出来事」カテゴリの最新記事