ひとりごと

まあ日記みたいなもんですわ…

4/8(その6)

2006-04-22 06:32:08 | Weblog
今日も牧場(馬)関係で遊ぶということで千歳に近い苫小牧エリア
へ出発。
「社台スタリオン」で有名なお馬さんを見学。

そして、ディープインパクトの育った「ノーザンホースパーク」へ。
アウトドアで遊べる施設が幾つかあり、フリーパスを購入。
まずは、「馬車」に乗ってマターリ。
次に「バルーンアーチェリー」にトライ、先端に20mm程のプラスチックの
玉が付いてる矢を使い、15m程先にある風船の的を狙う。
これがなかなか難しい…。1回で10本矢をもらえるのだが当たらず。
3Set程したが当たらず…。

次に「レーザーシューテイング」(電子ライフルでの射撃)にトライ。
他の二人はなかなかの点数でしたが、オイラはあまり点数良くなかったデツ。
そして、馬舎で見学し、ひき馬に乗ってきました。
施設内のレストランで食事(付け合せの新ジャガがメチャウマ)して
ギャラリー(ここで育った馬の資料展示)を見学。

そ・し・て「バルーンアチェリー」に再トライ!!!
1個でも的に当たらないと何か気がすまないのだ(w
何本か打ってオイラがやっと初Hit。
そうしたら、みんなの闘争心に火がついたのか、バトルモード全開。
皆で子供のごとく夢中で矢を射まくり(爆)
みんな1個以上は風船を割ることが出来、オイラが近差でWinner\(^o^)/
(ちなみに8個あった風船の的、全て3人で割ってきました)

フライトの時間も近づき、千歳空港に向かう。
空港でお土産散策等してると「雪印パーラー」発見!!!
牛乳ソフトとロイヤルスペシャルバニラアイスの組み合わせで注文、賞味して
きました。

そして、フライトの時間となり富士山を見るぞー!っと思っていたら延々と
雲のじゅうたん状態デシタ。
セントレア着陸前に視界が悪かったのだがどうやら黄砂の影響だったことを
後で知りました。(クルマもメチャ汚れてた)

日常生活から十二分に脱出してきました。また、行きたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿